ふぁいっ。


昇希です。




3月ですね。


なんか今年、マジで花粉キツくないですか?笑

目の痒みに耐えながらブログ書いてます。笑




パジャマゲーム、終演から早いもので2週間が経ち、昨日は精算手続きの為にナディアパークへ行きました。



懐かしいなと思っていると、偶然にも共演した方々と会うことが出来ました。


春日井こずえさん、

加藤謙太郎さん、

そして三島早稀さん のお母さん。


当たり前だけど、皆もう新しい所へ進もうとしている。

あの時間を忘れる訳じゃなくて、あの時間で経験出来たことを持って、次に進まなきゃなと思います。

これから何処へ行くのか、お楽しみに。()









その後は、同じくパジャマゲームで共演した石川さつきちゃんと、ペアだけの打ち上げも兼ねてご飯に行きました。


安定に自撮りが下手な昇希くん。笑


公演までの思い出や、お互いのことなど、時間が足りないくらい沢山話せて楽しかったです。


以前のブログにも書きましたが、さつきちゃんはサマンサという役を作っていて、昇希演じたチャーリーとは恋人という関係性がありました。


稽古期間、お互いの役の関係性を深める為に話し合う中で、役者本人のことについて知ることも多く、どこか似ている所も多い気がして、最初はぎこちなかった演技も、段々やりやすくなり、最終的には舞台上で凄く楽しく芝居が出来たなと思いました。


何事にも一生懸命で、役作りの姿勢も熱心なさつきちゃんは、1人の人としても、役者としても尊敬出来る所が多く、何回でも言うけど、ペアとして一緒に舞台に立てたことは昇希にとって貴重な時間を過ごさせてもらったなと感じてます。

公演中も、一緒にいてくれたお陰で嫌な緊張が解れてたので、凄く助けられました。


(以下さつきちゃんには内緒で)

本人は気にしてるみたいだけど、小柄なことも、偶に「?」ってなる言動をすることも魅力の一つだと思いますよ。本人に言っても信じてもらえないだろうけど。

いつもイジっちゃってごめんね、これからもやめません。笑










春になって、色んな人が、自分の進む道について考える時期であり、昇希もまた、そんなことを考えまくってる1人です。


中々迷ったり、どうなるかわからないことに悩んだりすることもしばしば……


昇希くん、役者をやるまでは、「これなら失敗しないからやる」「これは失敗するかもだからやらない」って、失敗しないようにする事を選んでいました。


失敗するのが怖くて、失敗した自分を見られるのが怖くて。


でも、役者を始めて、演技について学ぶ中で、大事なことは「失敗を気にせず、とにかくやってみる」ことだと学び、それは人生にも同じことが言えるんじゃないかなと思うようになりました。


今でも失敗は怖いですが、そこからは必ず学べることはあるし、やってみないと見れない景色はきっとあると信じているので、まずは「やりたい」と思ったことを全力で「やってみる」という気持ちは、大切に持っていたいなと思います。


でも、何も考えてないと、大きな失敗に繋がりかねないので。笑


昔に読んだ本からの受け売りですが、結局、大事なのは、失敗を恐れず進む勇気と、進む道を照らす為の知恵、



『勇気と知恵』



なのかなって。

それを昇希くんが実践出来ているかはわかりませんが。笑


時に思い切って、時に慎重に。


まだまだここから、次はどこに進むかな?







P.S.頑張れ侍ジャパン!


それでは。


昇希