ここからは写真と共に、

(容量の問題もあり、一部のキャストとなります)



演出の中原 和樹さん。

ちょいちょいしか出てこないチャーリーでしたが、その瞬間すらも大切にして、丁寧に役作りに付き合ってくれました。

凄く理論的なのに求めるものは情熱的で、また一緒に仕事をしたいと心から思えました。

演出家としても1人の人間としてもずっと尊敬できる人です。





シド役のお2人。

高島 健一郎さん、河野 万史さん。

表現者として素晴らしいお2人と一緒にお芝居出来たことは、昇希にとってまたとない貴重すぎる時間でした。

歌声も演技も感動もので、今度会う時にはもっと大きく成長している昇希を見せたいと思います!



ハスラー役の戴 勇樹さん。

カンパニーの中で初めて会話したのは戴さんでした。

ダンスのことになると凄く真剣に教えてくれて、男性アンサンブルを纏めてくれる最高のリーダー的存在でした。

干支が一周した頃、こんな素敵な大人になれるだろうか……



プレッツ役の市川 太一さん


組合だけでなく、キャスト陣のリーダー的存在として皆を纏めてくれた、最大の功労者と言っても過言じゃないと思います。

常にキャストが生き生きと舞台にいられるよう、色んな方法で手助けをしてくれました。

太一さんのお陰でこの素敵な舞台は出来上がったので、尊敬と感謝が止まらないです


シングルキャストでメインだった2人は、サブメイン、アンサンブルと共に5公演とも出演してるわけで、人より負担も大きかったはずなのに、疲れた顔ひとつしないで皆の前で常に笑顔な2人が本当に凄いなと思いました。

こうやって皆を引っ張れる人になりたい!




スチームヒートダンサー

グラディス役の小椋 奈々さん

ジェンナーロ役の長濱 諒介さん

ハッチンソン役の大島 侑己くん


同じグラディス役の武田 莉奈さんとは写真を撮れなかったけど、グラディス役の2人には昇希が悩みまくってた時に芝居のことで沢山アドバイスを頂き、お陰でチャーリーらしさをもった芝居が出来るようになったと思います。


実は裏設定で、ジェンナーロとチャーリーはかつて裁断部門で一緒に働いていた時期があったんです。

ピクニックの時やデモ行進の時に仲良さげにしてたことに気付いた人がいたかな


ちなみにヴァージニアとは同い年の同期です。笑


踊ってる長濱さんは本当にカッコよくて、大人しい雰囲気があるけど実は明るい方で、中原さんの無茶ぶり()にも頑張って応える姿が印象的でした。

あと声が優しい!癒しボイス!


侑己くんは17歳とは思えないくらい堂々と踊ってて、表現者としてはシンプルに悔しかったぞ!笑

でもスチームヒートを一生懸命練習してたのは知ってるし、その姿勢は学ぶべきで、同じ表現者として凄く尊敬できました。

これからの活躍が楽しみすぎる!


ジョー役の三角 ダイゴさん


最初はなんか掴みにくい人だったけど、いざ話してみると凄く面白いし、年上だけど気楽に話せるのは本人の魅力そのものだとら思います。

お気楽そうにしてるけど、芝居になると真剣に考えるし、そのシーンでの対応が柔軟で、役者として凄く見習う部分が多かったです。





メイベル役の春日井 こずえさん、山田 麻里名さん、マックス役の加藤 謙太郎さん


ミュージカル大先輩のお2人にもキャラクター作りに凄く助けて頂きました。

こずえさんは舞台袖でもお芝居をしてて、役として存在するためにアプローチを沢山してれました。

麻里名さんはダンスを見る目が鋭く、教えてもらう時はどこか緊張感もあったけど、お陰で細かい所への意識を強く持てるようにりました。


謙太郎さんはとにかく真面目!愛おしい真面目さ!!

誰に対しても真摯に向き合い、超がつくほどの気遣い屋さん。

初めから気さくに話しかけてくれたので、ずっと前から知ってるみたいな気分でした。笑

そんな素敵な謙太郎さんが演じるマックスと一緒にカーテンコール出来たのは最高でした!





ベイブ役のバリオス アリアナちゃん、日比野 愛袖ちゃん

(バリオスちゃんと写真撮れなかったので衣装パレードの時の写真を失礼)


1個年下なのに、2人とも歌とお芝居にパワーがあり、それに引っ張られるように舞台に力が入ってたように感じました。


戴さん、ベイブの2人で一緒に東京行ったの楽しかったね。



山下 晃正くん


戴さんと同じく、ダンス練習会の時から仲良くしてくれて、いっぱい楽しい話が出来たなぁ。

まだ春から大学生だなんて、フレッシュさが羨ましいぜ。笑

歌が大好きで歌声がすごく綺麗なんです

弟のように可愛い晃正が大好きだぜ!




石川 さつきちゃん


ダンスの関係でペアを組むことになり、ピクニックのシーンでも一緒に過ごしていました。

さつきちゃんにはサマンサというキャラ設定があり、チャーリーとサマンサは5年目の恋人設定でした。

普段は頼りあるチャーリーですが、サマンサの前だと子供っぽく、基本的にサマンサにリードされてる関係でした。

その場のエチュードが苦手な昇希くんは、2人の関係と作中での2人の変化を事細かに決めたくて、何度もその打ち合わせに付き合ってもらいました。

まぁ最終的に考えすぎという結論に至り、大雑把な設定だけで挑んだら意外と上手くいっちゃったんですけどね。笑

凄く真面目で、演技もダンスも歌も真剣に取り組んでいる姿を見て、負けずに俺も頑張ろう!って何度も思いました。

コンディションにメンタル左右されがちな昇希くんなので、何度を気を遣わせてただろうし、心から感謝してます。

たまに「???」ってなるトンチンカンな言動をすることもあるけど(小声)、そんな部分も引っ括めて可愛らしいさいっぱいの女の子で、一緒のペアになれたのが凄く幸せでした。

サマンサ、愛してるぜっ!



西部 涼介くん


カンパニー唯一の同い年!!

シドに噛み付く作業員役が最高でした。笑

普段凄く優しいし、お芝居の先輩として沢山アドバイスをくれるので、本当に助けられました。

でも同じ世界にいる同士、俺も負けない!って気持ちも捨てずにこれからも頑張るぞ!


ここで話した人たちだけでなく、全キャストが優しく親しく、愛に溢れたカンパニーだったと今でも感じてます。

こんな素敵なカンパニーに次出会える日はあるのだろうか

少なくともこのメンバーがしっかり揃うことは、下手したら二度とないかも。

でもここまでの時間は全て本物で、人生でも最高のひと時を過ごさせて頂き、絶対に忘れないと誓います。


皆それぞれ次の舞台を目指して進んでいくと思います。

決して楽な道を進むわけじゃないかもだけど、


『少しずつコツコツ 積み上げて大きく いい気分で生きれば 100点だ!』



改めて、一緒に舞台を作り上げてくれた

キャスト、スタッフ、オーケストラ、演出・指揮・振付の皆様、

そして、ご来場頂いた全てのお客様に感謝を申し上げたいと思います。


そして………


チャーリー、出会ってからここまで、一緒に歩いてくれてありがとう!

舞台の上でチャーリーとしていられたこの時間を絶対に忘ないからね!

これからもシドの右腕として沢山支えてやってくれよ!





この舞台に関わった全ての人たちへ


本当にありがとうございました!





『このパジャマゲームはオススメさ


夢集まるパジャマゲーム たまんない!


夢から目覚めても傍に


誰でもおいでよ、


パジャマゲーム!!!!!』


それでは。


チャーリー役/昇希