筑波山 | 「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

「もの」の見方を学びましょう ~どっぷり幸せに溢れっぺ~

こんにちは
岩瀬ものです。ものさんと呼ばれてます。
いろいろ、よろしくお願いいたします。

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は、珍しくプライベートな話です。

昨日は、ヒーラーの鳴海周平さんを始め、30名ぐらいの方々と

筑波山に登って来ました。

地元の山で、何度も登ってる山でしたが

また、全然、違った見方ができて

素晴らしい時間と発見があり

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そこで

サイコメトラー!?(あってるかな?)の方に

「この岩は、溶岩っぽいけど、昔は火山でしたか?」

と聞かれて、

私の昔の記憶をたどって

そー言えば、昔のニュースで筑波山の形成は特殊で、アメリカからも研究者が調査しに来ていたななぁ~、と思いだし

「マグマ」と「特殊な形成の山」

との情報から、

私の記憶が、「火山だった!」

となってしまい、

「火山だった」と、知ったかぶりをしてしまいました。

実際に調べてみると

火山ではなく

マグマだまりが、隆起して出来た特殊な山でした。

噴火はしてませーん!

とゆーことで、

ウソの情報を流してしまい、

すいませんでしたー!


昨日参加されていた皆様にお詫びと訂正です。

誰か、読んでくれてると良いけどなぁー!

まあ、マグマだまりが、隆起して出来たの言うのは、ほとんど、噴火と言っても、良いよね(笑)

たぶん、大丈夫、大丈夫!!!