昨日
MANKAI STAGE 『A3!』〜SPRING&SUMMER 2018〜
が幕を閉じました。


連日劇場は満員のお客様
千秋楽はライブビューイングもあり

日々、皆さまから頂くパワーに生かされていました。

心から感謝申し上げます。





凱旋公演ということで
間を空けて久しぶりにみんなで集まった時


すでに涙腺ヤバかった。笑

みんなそれぞれ違うステージで
色んな経験して、色んな覚悟を持って
挑んで来てるのが伝わって







あぁ、もうコイツら最高
って何回も言った笑


斑鳩三角役のレオの誕生日も
みんなでお祝い出来たしね
楽しい時は思いっきり楽しく

真面目に話す時はトコトン真面目


夏組のメンバーって

本当に愛せる。

レオの身体はあれだけの運動量だから
相当きてるはず
なのに、空き時間でみんなにダンスの細かいとこ教えたり
ふざけて場を温めてくれたり
と思ったら急に真面目な顔で芝居の相談してきたり

舞台上では、いつも高く跳んで、カッコよく舞ってくれて、三角でいてくれて。

最高かよ。



千秋楽があるからこそ
終わりがあるからこそ

一つ一つを大切に

なんて、偉そうに言ってだけれど


実際は
僕が一番そこに対してセンチメンタルだったのかも




千秋楽の前日

全然寝付けなくて
エーステのこと
夏組のことばっかり考えて

夏組みんなに一方的にLINE送っちゃってたもんね
笑笑

じゅんちゃんの返信に
思わず泣く

あんなん、泣く。
いっぱい頑張ったもんねじゅんちゃん。

18歳野口凖
本当にカッコいい漢です。



そんで昨日楽屋行ったら


あれ?おセンチ陳ちゃんじゃん(燈
とか
ナイーブさん(レオ
とか

え?泣いちゃってるの(燈レオ

とか散々いじってくるし笑


でも、そんな楽屋の時間も幸せだった

幸せな居場所だった。





まだお客様が入っていない劇場で
毎日ウォーミングアップをするんですが

湧と、とあるトレーニングをするのが日課になってた
千秋楽までには、ここまでやれるようになろう
って目標を立てて
正直、それはキツイかもなぁって
僕自身が思うほど、高めの目標を立てた


でも昨日見事に一緒にクリアしたんだよね
オレらすげぇっつって
プチ達成感、笑笑

湧もあんなに細い身体で
沢山のことを背負って
何度折れそうになっても
絶対折れなかった

陳さんが天馬で本当に幸せでした

なんて言ってくれるけど

オレもそう思って
真剣に向き合い続けてこれて

湧が、幸で幸せでした

ありがとう

このメンバーの中で
皇天馬として、夏組リーダーとして

また、1役者の陳内将としても存在させて貰って

本当に幸せでした。

ともちゃん

昨日のツイッターはあかん。
あれ、生配信直前にチラッと見そうになって
瞬時に、あ、今見たらあかんやつや
って判断したのよ


やっぱり判断正しかった

あれは泣く。
短い言葉でも色んなことが伝わってくる。



楽屋では散々いじってくるのに

二人で昨日マチソワ間に話してたの

ねー、じんちゃん
最初夏組がこんなチームになるって思ってた?

んーん。

みんなストイックでさー、みんながみんなのこと思えるしさー、あんたのお陰よ。やっぱ何だかんだあんたについて来てたんだよ俺たちはさー。


つってどっか行くの。

やめて、置いてかないで
一人で泣く。

そんなん、泣くやん。

でも、心底嬉しかった。
この時間、オレが生きてきたこと

認められた気がした。


ともちゃん、本当にありがとう。


そんなん、オレもみんなに思ってるもん
みんな大好き、ありがとう。

春夏公演は終わってしまいましたが

本当に忘れられない千秋楽になりました。
貴重な時間で、大切な経験で。

天馬のセリフにあるのですが

『オレの役者人生において、この舞台は絶対に必要なステップなんだ』

まさにその通り。
僕の役者人生において、エーステはなくてはならない大切な作品です。

皆さま、いつもご声援ありがとうございました。


秋冬組の公演が発表されましたね

僕はお客さんとして客席から応援しつつ
純粋に楽しもうと思います!



またいつか皇天馬に袖を通せることを
誰よりも心待ちにしております。


幸せな期間をありがとうございました!



皇天馬役

陳内将。