今年もありがとうございました



沢山の愛の中で生き

常々感じさせられることですが


人様に生かされていることを
強く思った一年でした





上京して10年


家族や友人の中では

変わらず生きていることを
嬉しく思ってくれることが多かったりしますが


有名になる
とか
テレビに出る
という事で
この業界で生きている
という判断も多い期間でした





役者としての成功
芝居としての正解は無い

と凡ゆるところで聞いてきて



成功という形は
ある程度世論から決まってしまった形
という風にも思いました




俗世間での成功は

個人
団体
業界
社会
世界

段階を踏んで見てみると分かりませんが





僕が役者として
この業界の中で一喜一憂し

板の上や画面を通した姿で
ご覧になった皆様の今に

それからの日常に


何かしらのお力を与えられる存在になりたい


その想いは変わりません







2017年後半は
2018年頭から始まる
近松心中物語
に生きました



寝ても覚めても近松心中物語



来年のスタートを
近松心中物語の
お客様の席と舞台上とのやりとりで


最高の年明けをお届けします








僕個人という
小さな媒体が



あなた
あなた
あなた方を通して



少しでも明日の活力になりますように。






今年もありがとうございました





本当に
愛してくれてありがとう
愛を返せるように。






愛してます。






ならね
2017年