幼い頃の記憶って凄いなぁ

小ちゃい時に好きだったドラマとか
アニメとかなんだったかなぁって


ちょっと思い出してみたんだけど



驚きなのが
4歳から10歳くらい時に観てたドラマの記憶がちゃんと残ってるし


『もぉ9時だって』
のセリフを聞いたら寝てた当時にも関わらず



観たすぎて
これ観たらちゃんと寝るけん
って言ってたり
寝たフリしてチラチラ観たりしてた記憶もあるから


相当面白かったし次週を楽しみにしてたんだな
って思い出したドラマの数々



家なき子
振り返れば奴がいる
ひとつ屋根の下
ロンバケ
金田一も銀狼も好きだったし
聖者の行進
ショムニ
金八先生などなど




まだ幼いのに
ちゃんと楽しみにしてて

思わず涙が出た作品も沢山あって





より、当時の陳内少年は
お芝居をする世界に飛び込むとは想像していなかったのか
もしくは、大きな憧れに気付かないようにしていたのか

は、定かではないけれど感慨深く考える





あの時から陳内少年が青年となって
テレビの向こう側
スクリーンでしか観たことのなかった方々



その頃に抱いた憧れは未だ色褪せず


まさかその方々とお会い出来るとは
お話出来るとはお仕事出来るとは。


そしてまた尊敬して好きになって

追いかけたい背中が沢山あって







きっとまたこれからの日々も

奮起して
色んなことに悔しさや嬉しさを感じて

もがいてもがいてもがいて

しがみついて



観たことのない景色に辿り着けるように

生きるしかない




気持ちはいつも通り
素晴らしい作品作りの一員になること






っしゃ!


近松心中物語







一員になる!




もがく!



生きる!






頑張ります!






ならねっ