タイトルの人
ハイ! 私です。

威風堂々 
素晴らしい曲ですね(泣)

曲を聴いただけで
泣いてしまう日が来るなんて

3年前、息子の小学校の卒業式で
大号泣したのは退場の時
絢香さんの
「 ありがとうの輪 」
を聴いた時でした。

まず、歌詞でグッときて
退場する息子を見て
もう、泣くしかなかったえーん

辛かった一年生での不登校
息子を𠮟り、怒り、反省した日々
後悔した日、安堵した日
たくさん思い出してしまって。

今回はね、入場ですから
しかも、まだ息子
入場してない時ですから。

もう、涙もろいも大概にしたい
と自分でも思いました。

卒業証書をもらう為に
登壇する生徒の中に
幼稚園時代のお友達が
何人かいたのですが
 
小さくて
ぷっくりほっぺの
男の子だったのに

みんな
“シュッ” として
精悍な顔つきの青年に
成長していて

大きくなったねぇ~
と考えるたびに
うる ウル 泣くうさぎ

もう高校生ですから
当然なんですけどね爆笑

そして、どんどん涙もろくなる私
現在小3の
娘の卒業式の時は
どうなっちゃうんだろう?

なんだか自分が心配になります。

子ども達の成長と
自分の成長(老い?)を感じた
中学校の卒業式でした。


この春ご卒業の皆様 
おめでとうございます

これからの未来が
幸せな日々でありますように
お祈り申し上げます


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


小学校の卒業式の思い出を書いてました↓