昨年、庭にあるレモンが

大豊作でした気づき

 

写真ではわかりにくいのですが
30個以上実を付けてます爆笑

 

黄色い実がたくさん付いた木は

見ているだけで

なんだか嬉しくなってきて

 

少しですがひらめき

お世話した人間としては

喜びもひとしお飛び出すハート

 

11月に一度収穫して

友人や知り合いにお裾分けし

 

家用にレモンピールを作り

蜂蜜レモンを仕込みました気づき

 

果汁だけなら、

すごく美味しくて飛び出すハート

 

牡蠣フライや揚げ物にかけると

最高に美味しい

無農薬栽培の自家製レモンラブ

 

でも

レモンピールは苦みが強く

はちみつレモンも苦みが強く

仕上がってしまいガーン

 

レモンピールは責任持って

自分で食し。

 

はちみつレモンは、

毎日ヨーグルトにかけて

強制的に家族全員で消費。

 

そして今回、

完熟するのを待って

レモンの大収穫祭を開催気づき

 

20個以上収穫し

あまりの多さに呆然無気力

 

初めてジャムにしてみました。

 
レモンを4個使用↓
 

少し苦味はありますが

なかなか美味しく出来ました爆笑

 

 生搾りレモンサワーを

 毎日大量に飲んじゃうぜ笑い 

 

という知り合いもいないので。

 

まだまだ残っているレモン

 

ホットレモネードにして

消費します。

 

ビタミンCで健康になれそうな

気がする今日この頃凝視

 

 

まだ25個残っているレモン達驚き

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

本日も平穏な日でありますように🍀