ある日の夜10時過ぎ頃、

テレビを観ている最中に

 

夫が「なんか臭くない?」

と聞いてきました。

 

私は何も感じなかったので

「別に、何も」と答えました。

 

怪訝そうな顔をする夫

 

しばらくすると、また夫が

「なんか臭くない?」と聞きます

 

「臭くないけど、なんで?」

と私が言うと

 

「オナラした?」と夫

 

「してないけど、なんで?」と私

 

「うん○ みたいな臭いがする」と夫

 

どうやら、

窓の正面に座っていた夫にだけ

ナニか臭いニオイが

漂っている様子。

 

ちょっと考えて、私が出した答えは

  庭で猫がフンをした気づきでした。

 

「庭で、猫がフンしたんじゃないの?

 窓を開けてるから風に乗って

 ニオイが入ってきたんじゃない?」

と私が言うと

 

夫は窓を開け、外を確認し

「フンしてる!しかもプランターの中!」

と報告する夫

 

原因がわかってよかったね

犯人は私じゃないですよ知らんぷり

 

プランターの高さ分だけ、窓に近いので

ニオイがより強かったようです。

 

ちょっと不満 酷くないですか?

 

うん○ のニオイがするからって

私を疑うってハッ

 

しかも

うん○のニオイ=”オナラ”って

もはや気体じゃないモノが出てないと

話しの辻褄が合わないですよ真顔

 

失礼なやつだな〜ムキー

 

とは思いましたが、

深くは追求しませんでした。

 

実際、私オナラもしますしひらめき

※時々ですよ

 

翌日プランター内のフンを

撤去したのは私真顔

 

窓の外に置いていたプランターは

以前、苺を植えていて、

枯れてしまった後

何も植えず土だけ入れて

放置していました。

 

野良猫なのか飼い猫なのかは謎ですが

庭を散歩する猫のトイレに

なっていたようです。

 

猫除けをぶら下げてから

猫の来ない庭になっていたので

油断していました。

 

働き者の猫避けです↓↓↓ 
 

さて、どうしようかな?

 

考え中です。

 

 

  オナラが出るのは仕方ないと 

  諦めてます↓

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

本日も平穏な日でありますようにクローバー