無事、タキシードではなく

式当日、義父はモーニングを

着用することになり。
  

義父のタキシード事件簿です↓

 

一件落着キラキラ

とは、いかないのが私の人生。

 

貸衣装店で、

義父のモーニングを予約する際

身長とウエストサイズ、

普段着ている服の号数を

伝えることになっていて。

 

義父から教えられた通り、夫が伝えると

お店の専務さんが若干渋い顔で、

 

 失礼だけど、お父様はおいくつ?

 僕よりも背は高い?

 体型はスラッとした印象?

 それとも僕と同じか、

 もっとふくよかな感じ?

 

と質問攻め。

専務さんは義父と同じ位の年齢です。

 

 年齢は60手前で、

 身長は専務さんと同じ位

 体型も、ほぼ同じですかねぇ

 特に細くはないです。

 

と、夫が答えると。

 

 お父様から教えて頂いた

 ウエストサイズが

 細すぎるんですよ。

 

 ウエストサイズでみたら、

 もうひと回り下の号数に

 しなくちゃいけないんだけど

 

 僕くらいの体型なら、

 もっとウエストのサイズが

 大きいはずなんですよね。  

 どうしましょうか?

 

 大きいサイズならアジャスターで

 小さく調整できるけど、

 号数が小さいと、

 全体がキツくなるんでね。

 

とのことネガティブ

 

ウエストを細く申告してる〜ピリピリ

タキシード事件で店内を

ざわつかせた直後なのに

見栄を張らないで泣

 

結局、義父には内緒で

専務オススメのサイズで

レンタルしました。

 

ウエストが実際に細くても

アジャスターで調整出来るからと。

 

問題なく結婚式当日、

着ていましたよ真顔

 

義父とは、こういう人です。

 

言われたこと、聞かれたことは

嘘。偽りなく申告するのが

ベストですねOK

 

 



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

本日も平穏な日でありますようにクローバー