雇用契約書の作成 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

外国人を雇用したいという、


日本の企業からの相談。

先方も勉強されてて、

「特定活動はどうか?」とか仰ってましたが、

お話を聞く限りでは、

「技術・人文知識・国際業務」の可能性が高いです。

必要書類をお教えすると、

雇用契約書の書式が無いとのこと。

私自身も思い起こせば、

サラリーマン時代に会社からそんな物を


会社から貰った記憶はなく。

早速、書式を作成してお送りしました。

アレ?この仕事来るのかな?😅

https://gyo-okusu.com