パン屋のちゃんぽん | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

小学校の同級生は、

今では福岡市の給食パンを作る、


パン工場の社長さんです。

そこの喫茶部には、

地元テレビで何度も紹介された

有名なちゃんぽんがあります。

昔、近所にあった青果市場で働く人々の胃袋を


満たすために提供したのが始まりだそう。

青果市場が遠方に移動したために、

喫茶部も廃止しようと、一旦は閉めたのですが、

銀行の支店長や、


ロイヤルホストの工場などからの要望で、


再開したのだそうです。

青果市場跡のららぽーとの工事のときは、


その作業員の方々が、沢山来ていました。


ららぽーとが出来た後は、


そこの従業員さんたちも来ている様です。


そして、そんな噂が広まって、


たびたび地元のテレビ局の取材があります。


先日はNHKの取材があって、


「これで地元テレビ局は制覇した」


と満足気に言っておりました。


しかしさすがに、オモウマイ店は、


お断りしたそうです。


理由は、「ウチには、そういうキャラはいない」


という理由だそうです😁


そういえば、先日、


オモウマイに出た中洲のラーメン屋さんは、


放送以降、連日大行列で、


今は、地元民は近づけない状態です😓


私も先日、締めのラーメンを断念しました。


そういう意味では、


同級生の判断は正解だったかもしれませんね😉


お客さんは多いですが、少し時間をズラせば、


待たずにゆっくり食べられます。



味は、無論、間違いなしです✌🏻

https://gyo-okusu.com