台長 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

今日は相談で受けた不交付理由を聞きに

佐賀の入管へ。

以前にも書きましたが、

福岡出入国在留管理局佐賀出張所は、

第二総合庁舎にあります。

そしてここには税務署や気象台も入っています。

不交付理由は、

かなり丁寧に教えて頂けました。

クルマで1時間半走った甲斐はありました。

が、

詳細は、その時の書類を見てみないと

何とも言えません。

開示請求が必要な様です。

非常に勉強になりました。


審査官にお礼を伝え、1階に降りると、

入居一覧が目に入りました。



気象台の長は「台長」だと初めて知りました😊


クライアントと別れ、


帰りは三瀬蕎麦を食べました。



久しぶりでしたが、今日は並ばずに入れました🤗


しかし、店内は、ほぼほぼ満席。


事務所に戻り、細々とした仕事を片付けましたが


満腹で睡魔との闘いでした。


いや、30分くらい寝たかな❓😅


https://gyo-okusu.com