支援業務 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

昨日は特定技能の支援業務に。


ぶどう🍇の最盛期でした。



形の悪い売れ残りのメロンを


スイカのように食べながら


近況を聞きました。

日本での生活について、


細かな質問はありましたが、

今の生活には十分満足しているとのこと。

逆に毎月訪れる自分に対して、

「そんなに来て大丈夫なのか?」


と言われました😅

慣れるまでは、


しっかりサポートしようと考えていましたが、

こちらの心配をして貰える程、

慣れてきたのかもしれませんね😊

その後、別件で店舗撮影に移動。

するとここで、税理士の先生から電話。

「じゃあ、今から行きます!」と答えると

相手は驚いていました。

だって、駅を挟んで反対側で撮影していたのですから。

偶然とは言え、


電話の内容も私自身が先程考えていたこと。

偶然よりも以心伝心を感じる一コマでした。

夜、事務所に戻ると、

入管から通知書が。

課題は4つ。

ちょっと難儀しそうな内容です😅

しかし、通知書の日付が7日で、

消印が13日で、

同じ県内で到着が16日って、

どこがどうなった郵便事情なのでしょう?

しかも期限が21日なので、

月曜日から動きだしたらほとんど時間がない。

ということで、月曜日に一旦、

猶予を頂く電話を入れようと思います。


とりあえず、海外のクライアントに連絡せねば💦


引き続き親切・丁寧・迅速・的確で行きます‼️

https://gyo-okusu.com