自炊 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

ウチの事務所にはガスがありません。

基本的にお茶かコーヒーしか飲まないので、

電気ポットがあれば十分なのですが。

しかし、今日は無性にボンカレーが食べたくなり


通勤途中に、ファミマで購入しました🤗


米は以前、佐賀県に出張した際に購入したものが


あったので、


ダイソーのメスティンと固形燃料、


それとジェネリックなAmazonで300円だった


ポケットストーブで自動炊飯です。



水は目分量でしたが、うまくいきました❗️


次にご飯を蒸らす間にカレー温め。



温めながら、ふと気付いたのですが、


今のボンカレーってレンチンも出来るんですね。


知らなかった😅



結局、お米の給水時間と蒸らしも含めると


準備に1時間程要していました。


食べるのは5分😂


片付けが終わりネットで調べてみると



ククレカレーお前もか‼️


「レンジで簡単」だそうです😅


https://gyo-okusu.com