オンライン申請 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

在留期間更新のご夫婦。

今回は久しぶりにオンライン申請を使って


みました。

添付資料は予めpdfで読み込み、

あとは申請内容を一つずつ入力すれば

よいのですが、

相変わらずクセの強いソフトですね。

気の短い人だと

「やっぱ入管に走ろう!」となりそうです。

しかしそこはそこ、大人の対応で。

でも考えようによっては、


入管のオンラインソフトがクセがあるのは、

それはそれで味方に付けてしまえば、

こちらの強みなのかなぁ。とも思います。

今日のところは何とか味方についてくれたようです😅

入管窓口でお会いするベテランの先生方も


皆さんオンライン申請で、


受け取りを窓口にされているそうです。


さあ、ここからは窓口申請が早いか、

オンライン申請が早いか、

しばし待つこととしましょう。


https://gyo-okusu.com