GW明け | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

昨日の入管は、GW明けのせいか、

大混雑でした。

顔見知りの先生と、

「やっぱりGWで皆さん溜まっちゃったんでしょうね。」

と話はしていたのですが、

今日も行ってみると、

昨日と同じ😳

書類が揃っていたので、

順番がくれば、あとはスムーズでしたが、

そろそろオンラインも考えようかな?

と思いました。


その後、

クライアントから急ぎの郵送を頼まれ、

郵便局の窓口で聞くと、

レターパックは速達扱いになるとのこと。

レターパックライトは、

速達に空きが有れば、

速達に潜り込ませる仕組みだと

教えてくれました。

普通にただ便利なレターパックだと思っていましたが、

そういう意味合いも有るのかと、

感心してしまいました。

何でも深く知ることが必要なようです。


https://gyo-okusu.com