小倉 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

今日は北九州市の小倉のクライアントに会いに行きました。

以前、ウチの事務所で面談はしたのですが、

今日はクライアントの事務所で、


さらに細かな打ち合わせでした。

場所を変えて会うと、


新たな発見もありますし、


お互いに笑顔も増えます。


そして、自分の仕事が、


この人の笑顔に繋がるならと、


自分自身のモチベーションも上がります。



打ち合わせのあと、

少し小倉の街を歩いてみました。

先日の火事の現場は、

まだ消防署の現場検証中で、

焦げた匂いの中、

数人の消防士さん達が中を調べていました。


非常に危険な仕事だと思います。

原因を特定して、今後に繋げる。

本当に頭が下がります。

ただ、燃えた。消した。ではなく、

その後をどうするのか?

どのような事が考えられるか?

これは何事にも言える事かもしれません。

報道では既に終わった事。


でも彼らはまだ現在進行形なのだなぁと。


影で汗を流す方々に心から感謝です。

https://gyo-okusu.com