今も息子の同級生だった子、お友達と会うことができない。成長した姿を見るのが怖くて仕方がない。


いつも急な来客が怖くて滅多に庭にさえ出ないのに、今日は娘に誘われてワンちゃんと一緒に庭で過ごしていた。
タイミングが悪かった。
敷地内に車が入ってきた。息子の友達とその子のお父さんだった。
わんちゃんを抱っこして会釈をし、親子が車から出る前に私はそそくさと家の中に入り身を隠した。
明らかに避けてますの態度だった。だけど会うのは無理だった。

たまたま外にいたばぁばが対応してくれた。


来てくれるのは嬉しい。だけど会いたくない。私に会いにきてくれてる訳じゃないのは分かってる。だけど会いたくない会えない見たくない。


帰る時、お友達の後ろ姿だけ見てしまった。
見なきゃいいのに。。。
あぁ大きくなったなぁと成長とその年月、なんで息子だったのかと悲しくて辛くて苦しくて泣いた。


外に出るのが怖い。
バッタリ会うのが怖い。