スケアステージ
千秋楽が終わって1日経ちました。
















今日の朝もいつもの劇場に入る時間に目が覚めて
無意識に顔洗って、、
「あっ、本番終わったんだ」ってそこで気がつくくらい無意識にスケステの気分で1日が始まりました。
なんか寂しいようなホッとした安堵感のような







この景色最高だったなぁ。









改めてスケステを観劇いただいた方も
ライビュを観ていただいた方も
遠くから応援してくださった方も
ありがとうございました😊

さっきもTwitterで呟きましたが僕らは観てくださる方がいなければ輝くことができません!
感謝の気持ち、初心を忘れることなく。


このスケアステージが決まったのは2月の中旬でした。正直に言いますと、、最初は不安しかなかったです。ほぼ90%不安で期待は10%。
2.5次元舞台も始めてだしTwitterもやったことないし(笑)




それに

自分は一昨年から1年半近くずっと
役者業から離れてたからです。

前のブログにも書きましたが親を亡くし家庭的にも色々ありフリーターだったし

そこからまた役者やりたい。
お芝居したいって思って「リスタート」しました。

そこで最初に決まったのがこの
「スケアステージ」
自分にこんな大役務まるのか?ダンスなんて何年振りだ?ウィッグってどうやって被るんだ?
志季さんカッコよすぎだろ?笑

ってそんなでした。


でもいざ稽古が始まって共演者の方々に会って
スタッフの方々に会って
自分は不安を抱える暇もなく全力で
突っ走って来ました。




共演のSolidSメンバー
翼役の啓太、里津花役の快征、大役の涼
この3人にはなかなか直接口では言えなかったけど本当に感謝してます。

個々に個性が強くて
みんなで意見してみんなで疲れてみんなで悩んで。時にはぶつかって
そうやってSolidSはまとまってきました

でもそれが最終的に俺たちなりのSolidSができたかなって思ってます。
一緒にいて無言になっても何も気を遣わない
楽なメンバーです✨






そしてQUELLの
稔さん、拳也、健太、翔太
ダンサーの
J.U.N.、凌、NAOさん、ちろくん
かつ。
そして振付のタケルさん、石岡さん。


個々に気持ちを伝えると大変長くなってしまうけど、、今は"ありがとう"とだけ。







特に稔さんには沢山助けてもらいました。
精神的にリーダーと言うポジションはいろんな重圧があって頼れるのは稔さんでした。

本当稔さん居なかったら(笑)
って考えるだけでゾッとしてます(笑)













他のメンバーには改めて
伝えようかな。



このスケアステージという舞台は裏で支えてくださってるスタッフさんが沢山沢山いらっしゃいます。ウィッグの髪の毛一本一本を直してくれるメイクさんに衣装のほつれやシワを直してくれる衣装さん、セットの傷や舞台の進行、掃除や全般をまとめて下さる監督チーム。

勿論、照明さんや音響さん、マイクさんや
受付をして下さるスタッフさん楽屋関係の制作さんなどなど、、書き切れないくらいいらっしゃるんです。

そんな方達にも是非
拍手を送って下さると僕らもとっても嬉しいです😃この方々がいないと僕らなんもできないんで(笑)


そうやって
自分なりの"篁志季"を精一杯演じました。




次は11月のEP2です。
その間にも各々舞台やドラマなど違う現場で活動してます。

僕も次はオバケストラと言う舞台が決まってます
是非、スケアとしての僕ら以外の顔も見に来てくれたら嬉しいです(^O^)










なんか長々と書いてしまいましたが、、
とにかく今言えることは


「志季さん、俺にリスタートをさせてくれてありがとう。そしてこれからも篁 志季の人生を舞台上で精一杯演じていきますのでこれからも宜しくお願い致します」

ってね。


志季ファンの方に日向野祥が演じてくれて
本当に良かった。

そう言ってもらえるようにこれからも
精進して行くので皆さんも宜しくお願いします!





さーて!!
今からたっっっっっっくさん
頂いたお手紙読んでいきます!!!

そしてプレゼントも沢山
ありがとうございました!
大切に使います。

また皆さんにお会いできる日を
心から願ってます!


ではまたね😊🤞


スケアステージ S.Q.S
篁 志季 役
日向野 祥