ひまわりですニコニコ




自己採点で落ち込んでいた公開テストが返却され、覚悟していた程ではなかったとホッとしている我が家ですデレデレ




母の方は暇にまかせて、これまでの偏差値推移を眺めてました。中2から中3にかけて随分伸びた事に改めて驚いています。これからは周囲もギアが上がると思うので一層心引き締めてほしいと思っています。




これまで色々な出来事があって、子供は自分が自分である事の意味を勉強に見い出している気がします。優秀な先輩方に刺激を受けた事も大きい。また周囲の期待に応えたい、自分の名誉や将来の夢のためもあるのかな?内発的な色々な動機で頑張っている気がします




私としては、こんなに努力している子に結果を与えてやって下さいと祈るばかりです。努力が結果に結びつかないこともあるけど、どうかお願いします🙏っていう感じかしらんウインク




きっと、高校受験だけでなく、中学受験、大学受験を見守る保護者の方々も同じ気持ちですよね。




2025年受験の皆さん、頑張っていきましょうね!!