こんにチワワ(´∀`*)♡





いやー、1/4の夜会の嵐切り抜きドン!最高だったね(≧▽≦)ハート
これは面白い!また観たい!!
ほんとにそう思いました!楽しかった〜♬


ってことで、振り返っていきたいと思いますスター
えっと、長いです!最初に言っておきます🤣
自分の記憶と記録に残しておくために細かく書きます!




これまで嵐メンバーが出演してきたドラマ映画130作品の中からセリフを切り抜いて出題、作品名を10問連続正解できればクリアキラキラ
がんばれ翔くんー!!!




第1問
ウソって最高ーーーー!!

これはもうね、easyでしたわ
智くんの怪物くんだったね💙
この時智くん29だったのか😳若い!かわいい!
智くん元気してるかな?🥺
もちろん翔くんも即答で正解でしたにやりハートブルーハート



第2問!
嘘つけ お前俺に惚れてんだろ

キャ─(´∩ω∩`)─♡!!これはやばいっす🤦‍♀️
花男MJ〜〜!道明寺〜〜〜!!
めっちゃ観ました(≧▽≦)💜
やっぱりTBSのドラマだったからか怪物くんよりも映像たくさん流れる♡あざす!!
この頃MJ22だったのかーーくぅ〜〜〜!
翔くん軽々正解!

花男映像観ながら
(`・3・´)おい
とか反応してる翔くんかわいかった!!
(`・3・´)このセリフは松本潤じゃないと言えない
ってほんとそうだよね〜にやりめっちゃ分かる


花男観たくなってきたわ.....




第3問!
オレ頑張るからさ、魚肉ソーセージとか買いに来てよ

はいこれはピカンチです😆
そしてまた智くんのセリフです💙
翔くん大正解!!
この撮影してる時に翔くん学校行かなきゃならなくて、このリーゼント頭で学校の授業受けてたって言ってたね🤣
教室にリーゼントいたらクソ目立つだろな🤣




第4問!
兄さん、最後は苦しまなかったか?

正解は翔くんも観ていたと言ってたニノちゃんのVIVANTでしたイエローハート
翔くん正解おめでと!
わたしは観てなかったから分からず😅ごめん

翔くんの答えの導き方がほんと探偵で(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
(`・3・´)ニノに兄さん?流星の絆はニノが兄さんだったよな...←ニュアンスです
とかね🤭




第5問!
見ていて下さい、真実は一つしかないのですから

キャーーーー(≧▽≦)魔王だあああ!!!
智くぅぅぅん!!成瀬さーーん!!!!!💙
魔王ほんと好きで何回も観たよ!!!

セリフ以外にBGMもヒントとして考える翔くんさすが賢いなと思いましたにやり
翔くんこれも正解!半分まできたぞ〜♪
主題歌だったtruthも大大大好きです!!!



正解発表の時に最初にニノちゃん映る映像流すあたりスタッフさんいじわるだな〜と思いました( ≖ᴗ≖​)
ニノちゃんゲスト出演回のセリフ持ってくるとはね!!




第6問!
どうか皆さん、目で見て 耳で聞いて 考え 自分の答えを探して下さい

これもすぐ分かったよ!MJの99.9💜
モチのロンで翔くんも正解!!
VTRに映った深山先生なMJに
(`・3・´)顔ちっちゃ!
ってヲタクと同じこと言い出す翔くんに笑った🤭
その発言はヲタクなんよ🤣❤️💜
最近翔潤萌え多いよね(*´ー`*)




第7問!
一生懸命働いてる人たちを見下すような言い方すんなよ

正解はニノちゃんのフリーター、家を買うでしたイエローハート
懐かしいな〜〜!この頃27だったのね☺️
セリフの感じでこのドラマだなって分かりやすかったと思います
翔くんも大正解!!あと少しだー!目指せ全問正解!!



第8問!
だったら俺らの気持ちわかんだろーよ!

(`・3・´)は?
と初めて迷いが出た翔くん
ニノの作品だとは分かったけど作品名が出てこない
もう1回聞いて、セリフの前に「大体」と違う人の声で聞こえると気付いてそこから流星の絆だと導き出したびっくり
すごい!翔くん!!
ニノのセリフのトーンとか、周りの音も含めて限られたヒントを全て取り入れて答えを導き出す翔くんかっこよすぎるキラキラ




第9問!
ここじゃ金なんか通用しないぜ
物々交換だ

(`・3・´)誰?
翔くんの第一印象www

おいおい嘘だろ!?大好きな雅紀の声だぞ!💚
って思ったけど、この頃はまだ嵐じゃないから翔くんと相葉くん話したことがない頃の話だとすぐ納得しました(*´ー`*)ハートグリーンハート
今じゃ仲良しこよし♡櫻葉の歴史、エモい♡

(`・3・´)ニノの声ではない、松潤の声ではない
消去法で相葉くんだ
ってことで未満都市を導き出し、見事正解キラキラ
わたしもこの声は!あの頃だ!って分かったよー!
ついに最後の問題です!この調子でいけー!



第10問!
順番守って下さい!危ないじゃないですか!



相葉くんの作品💚だということは分かってるけど作品名が出てこない翔くん❤️

(`・3・´)どういう状況?順番守って下さい...危ないじゃないですか.....
と周りをウロウロしたり、セリフを復唱してみたりかなり悩む翔くん
もう1回音をもらい
(`・3・´)ガタンガタン...電車?
というような感じで8問目の時のように周りの音にも着目する翔くん...
電車?始まって10分くらい?なんて言いながら翔くんが出した答えはマイガール😱
でも正解はようこそ、わが家へでしたーーー(>_<)💦
最後の最後で間違っちゃったーーー!!!惜しすぎる!!!

でもね、白状します
わたしも翔くんのヒントで分かったのw
ヒントっていうか推理で電車?って言ったあたりで、あ!ようこそだ!!って閃いたのよ〜💡



結果的に、智くん3個💙MJ2個💜ニノちゃん3個💛相葉くん2個💚という内訳となりました♪
答えるのが本人だから翔くんの作品は出題されずでした❤️
わたしも恥ずかしながらセリフだけで分かったのは7問(^^;
もっと嵐勉強しなきゃだわ💦

あーーー、でもめっちゃ楽しかった〜\(^^)/
この企画最高やん!!!!!
是非また翔くんにはリベンジしてほしいニコニコ
次こそは目指せパーフェクトキラキラ
嵐ファンの翔くんならできる!!ハート
夜会さん楽しい企画をありがとうございましたルンルン
めっちゃドラマ観たくなっちゃいました♡



ε≡(*ノ`>ω<´)ノ❤️