昨日は静岡の友達がビワマスジギングをしたいと言う事で泰松丸のサブガイドとして初単独ガイドの初ジギングガイドをしてきましたニヤニヤ

前の日から緊張あせる
釣れるのか?先週行った場所で良いのか??なんか噂ではもっと南に移ってるとか???そもそもトローリングで釣れててもジギングで釣れるのか?????
と色々悩みながら港へ滝汗

朝から土岐さんが来て、星さん親子と鈴木さんの4名様ニヤニヤ
朝の挨拶をして、出船ウインク

結果・・・先週良かった場所へびっくりマーク
魚影も見えるので何とかなるか?とジギングしてもらいますが、風が思ってる以上に強く船の向きの調整が難しいあせる
ジグをやってもらうのにどのようにしたら良いのか?悩みながら操船あせるでも風が強くて一瞬で流されていく(笑)
・・・エレキつけよあせるエンジンだけでは難しい滝汗

エレキを付けて船の向きを調整しながら流してるといきなり来たぁ~の声ニヤニヤ
小さかったけど、ジギングで釣れて一安心デレデレ

その後は皆さん上手で大きなのも含めてポンポン釣って頂けますびっくりマーク

鈴木さん最大56cmのビワマスゲットニヤニヤ

 



星パパさん上手で一番アタリを出してました。シングルフックなので針にかからず色々と試行錯誤してはるの勉強なりますニヤニヤ

 





ZESTAのジュニアモニターをしてるまお君モニターしてるだけあってジギングめちゃ上手でしたニヤニヤ

 


途中藤本さんが横をトローリングで通過しながら『どないやぁ~釣れてるかぁ~』のお声がけニヤニヤ初ジギングガイドで心配してくれてありがとうございますニヤニヤ



そしてなかなか調子の出なかった土岐さんにもびっくりマーク

最後にええサイズがニヤニヤ

全員安打で一安心ニヤニヤ
そない言うてるうちにでっかい危険な雨雲が西から近寄って来たので終了あせる

ダッシュで帰港して片付けたら暴風雨あせるええタイミングで帰れて良かったウインク

皆さんで56cm頭に8匹のキープとなりましたニヤニヤ
バラシもリリースもたくさんあり、アタリだけも結構あり楽しんで頂けたようで良かったですニヤニヤ
皆さんありがとうございましたニヤニヤまた遊びに来てください音符