今週は『会長囲む会』で長野にテンカラに行く予定だったのですが・・・週半ばのあの大雨の為に中止笑い泣き

急遽休みになった週末どうしようあせる
土曜日はうちの鳥たちを病院へ連れて行き、昼から真面目にお仕事ウインク

そして日曜日は彼女と森口君(会社の若い子)と3人でテンカラへニヤニヤ
何処の川へ行こうか悩んだのですが久多川の濃密放流区へ行けば初めてでも釣れるのか?と思い久多川へニヤニヤ

朝ゆっくり目に出て8時頃に久多川に到着ニヤニヤ

僕の竿と彼女の竿と大ちゃんのサブロッドで信号機完成ニヒヒ
朝からしょうもない事やってる(笑)

森口君はツリチケで遊漁券を購入して、一般区で釣り開始ニヤニヤ
僕たちは漁協で濃密放流区のチケットを買って釣り開始ニヤニヤ何処で釣れるのかまったく解らないから???とりあえず事務所の前から釣り上がって行くことにびっくりマーク
彼女にキャスティングを教えてあそこに投げてとかこっちに投げてとかあの流れのとこから流せぇ~とかあせる
彼女めっちゃ頑張ってくれたけど釣れず笑い泣き
カワムツっぽいアタリはたくさんあったけど良いサイズのアマゴのアタリは1回のみあせるそれも見切ったのか針掛かりせずあせる

森口君とも合流して一度お昼ご飯タイムニヤニヤ
『ダイニングcafeいろは』って店に行き、山菜うどんニヤニヤ

腹ごしらえも完了して、お昼の部開始(笑)
森口君はキャッチ&リリース区間へ僕は一人で濃密放流区を責めますびっくりマーク2時間ほどあちこち攻めてなんとか2匹あせる


濃密放流区はアマゴはいるのはいるのですが、淵で固まってのほほんと泳いでおり、なかなか厳しい状況でしたあせる土曜日に叩かれまくったのかな?それとも僕が下手だって方が濃厚滝汗
森口君もキャッチ&リリース区間ではあたりもかすりもしなかったと嘆いていました笑い泣き


釣果
森口君  アマゴ2匹
     イワナ1匹
しょうご アマゴ2匹
彼女   ボウズ笑い泣き

厳しい状況だったけど、今回は新しいテンカララインを試す事も出来たので良かったニヤニヤ
フロロ1.5号まで下げてテンカラしてみたけど、4mでなんとか前に飛ぶ程度ニヤニヤ1.5号まで下げたらドライフライがラインの重さで寄ってこないので便利だけど、キャスティングが下手な自分にはコントロール出来るレベルじゃなく何とか前に飛んだ程度(笑)前には飛ぶんですよ前には(笑)わずかな風があるとどうしようも無くなるあせる
2号4mにしたらキャスティングはかなり楽だった。風が吹いたらどうしようも無かったけど(笑)
まだまだ修行が足りないですねあせる




帰りにエイト京都伏見店様へ買い物に寄ったのですが、ビワマスプロガイド協会のポスターを貼って頂いてましたデレデレ入口すぐの場所に貼ってありますウインク

ありがとうございますデレデレ