日曜日は朝から藤本さんのお手伝いでダブハンドエフへニヤニヤ

小林さん、久保さん、津村さん、たけさん、ゆうごさんに来て頂きましたニヤニヤ

朝からトローリングを開始しますが、いきなりのケタバスにウグイにチビマスに(笑)
粘ると大きいの釣れるはずなんだけど、とりあえず数釣りするかと場所移動ニヤニヤ

移動後はおチビばっかりですが、なんとか30オーバーを選んでキープニヤニヤ
その後場所移動するもどこに行っても小さい子が多く40オーバーが3匹だけあせる

あのトローリングの藤本さんがボソッと『ジギングやったら大きいの釣れるかな~はてなマーク』と漏らしたので僕が釣れると思いますとニヒヒ
なんせジギングで有名なエバーグリーンの久保さんが乗ってます。これはジギングをしなさいとの天命か(笑)
急遽近くでジギングをしていたビワマスプロガイド協会の『reve』の高田船長の船に近寄って行き藤本さんが一喝『ジギングの竿貸せぇ~』(笑)

琵琶湖にはタックルを奪う海賊が出るそうです(笑)reveに乗っておられたお客様ご迷惑をおかけしました滝汗
高田さんも優しいもんで竿とリール2セット貸して頂き、ジグと針も複数借りて、ダウンリガーロッド3本のリーダーをカットしてジギング5セット完成(笑)

ジギングを開始してすぐに久保さんにアタリがあるも針にかからずあせる

小林さんの竿にもあたりましたがフックアウトチーン

釣り上げる事は出来ませんでしたが、ダブハンドエフにてビワマスジギングをすると言う貴重な日になりました(笑)

マリーナに戻ってからおネコ様にジギングやってきましたと報告をニヤニヤ

『おぉ~そぉ~かぁ~珍しいのぉ~』

釣果は少し寂しかったですが、ジギングの勉強になった一日でした音譜
小林さん、久保さん、津村さん、たけさん、ゆうごさん遊んで頂いてありがとうございますニヤニヤ




(注意)ダブハンドエフにおいてジギングは基本行っておりません。予約する時にはご注意をお願いいたします。