ゴールデンウイーク前半

4月27日 土曜日
泰松丸へ特別なお客様ニヤニヤアライスプーンの新井様と奥様に来て頂きましたニヤニヤ
来て頂いて嬉しいのですが、今年の琵琶湖は異常でゴールデンウイークになってもビワマスの調子が上がらずかなりの不安が滝汗
出航してからしばらくビワマスの影を探しながら流す場所を探しますが、どこも影が映らず不安増大あせる
特に良い場所も見つからなかったのですが、少しはましな場所でスタートニヤニヤ
しばらくトローリングしてると良く引く・・・ハス(ケタバス)さんが真顔
最近の琵琶湖ではよく釣れるそうですあせる実はかなり美味しいお魚で塩焼きにするととても美味しいのですビックリマークですが・・・とりあえずリリースで(笑)
その後30台のビワマスが釣れて一安心ニヤニヤ
それからのぉ~60cmデレデレまぁ口閉じ尾開きではないですが、泰松丸初の60アップですニヒヒさすが新井さん持ってはります音譜


その後はあまり釣れずに午前中は厳しい状況あせる
そこへ藤本船長に釣れる場所を教えて頂き、移動ニヤニヤ
移動先で奥様が50アップを釣って頂けると言うニヤニヤ

さすがでございますニヒヒ
その後もたくさんのビワマスさんと遊んで頂いてニヤニヤリミットの10匹以上釣れて入れ替えをして、60が1匹、50アップ2匹含めて10匹持って帰って頂けて良かったですデレデレ

藤本さんいつも情報ありがとうございますデレデレ

そして新井様、奥様もありがとうございますニヤニヤ



その後は陸に上がってから藤本さんと合流して『姉川温泉』→『ちょびっと菜』さんへニヤニヤ
楽しいおしゃべりをして藤本さんのアパートでおやすみなさいデレデレ

翌朝起きてから奈良まで帰り、買い物などをして準備日ニヤニヤ
噂ではこの日は井川さん艇にのった新井様ご夫婦が特別な体験をしたとかデレデレ名前出して良いのか知らないのですが、超有名な方とおしゃべりしたと喜んでましたニヒヒグレイトな体験ですね(笑)

そして4月29日 月曜日
朝から新井様ご夫婦が奈良へニヤニヤ
連日の釣りで疲れてはると思いますが、今日は歩きますのでと(笑)
まずは奈良と言えば奈良公園の鹿(笑)せんべいを買って付きまとわれる新井さんです(笑)

そのまま東大寺へニヤニヤ


僕も小学校以来の東大寺ですが、門もでけぇし本殿もでけぇあせる大仏様がでけぇのは知ってますが実物はやはりでけぇニヒヒ
柱の穴は・・・無理なのでチャレンジしないでおこう(笑)

次は春の訪れを感じるお水取りが有名な東大寺二月堂へニヤニヤ景色が綺麗ですニヤニヤ

寅さんの撮影でも使われた場所ですねニヤニヤ

その後山際を歩き春日大社へニヤニヤ


藤の花が咲いてるので綺麗だと言う事で行ってきましたニヤニヤ春日大社と言えば初詣ビックリマーク奈良市民は元旦0時に大量の人が春日大社へ行くイメージが(笑)僕は元旦などは人が多すぎて近寄りません(笑)

ここまで見て回ると足がパンパンあせるお昼休憩でご飯を食べて昼からは車移動で遊ぶことに(笑)
まずは大阪の『ブライトリバー』様へ車松本さんに会ってワイのワイのニヒヒ
また松本さんの仕事する時間を邪魔してしまったあせる
でも楽しい時間なんです音譜ビワマスの話やヒグマの話、何よりも藤本さんの話でワイワイ(笑)一瞬で時間が過ぎて行きますニヤニヤ
そして時間が遅くなったのでお別れしてから京都宇治市の『ビストロ・オージュ』さんへ車
藤本さんの同級生でいつも楽しい吉岡さんのお店ですニヤニヤ




料理もめちゃくちゃ美味しくてここでもビワマスやテンカラの話に盛り上がりワイワイと楽しかったですニヤニヤ

そして気が付けば夜も更けてしまい新井さんともお別れの時間に笑い泣き
楽しい時間だったので一瞬で1日が終わってしまったあせる
新井さんゴールデンウィーク楽しんで頂けたでしょうか?僕は・・・自分が一番楽しく遊んでしまってました(笑)また奈良に来てくださいデレデレ