2023年11月5日
今日は朝から会社の森口君と一緒になごみの湖さんへニヤニヤ
少し開場時間まであったので紅葉を撮影ニヤニヤ

めっちゃ綺麗ですねデレデレ

開場したら管理人さんにお久しぶりですのご挨拶をしてから本湖の方へニヤニヤ
休みの日なのに人が少なく、第一桟橋?に2人で陣取りのんびりフィッシングスタートニヤニヤ

しかし・・・釣れない(笑)
やはりなごみの湖さんビックリマーク一筋縄ではいきません(笑)開始2時間ほどはアタリもカスリもせず滝汗他の桟橋の人も少し釣れてるだけ汗
渋いな~と思ったらからし色のスプーンに気持ちの良いコンッとあたりがニヒヒ元気満々でドラグ出して引っ張りまわされてスレじゃないの?と疑ったほど(笑)
しっかりと口にスプーンをくわえて上がって来ましたちゅー


その後自作トルネードで同じサイズを追加ニヤニヤ
その後も苦痛の時間が続きますが、ポツリ・・・ポツリ程度で釣れる汗まぁ釣れるだけ良いか(笑)

夕方には40アップの子もゲットチョキ

そんなこんなで終了時間ニヤニヤ

釣果
僕 ニジマス 6匹
森口君 ニジマス 1匹


なんとか先輩の威厳を(笑)
それにしても渋い状況でした。みんな産卵なのか?ペアリングしてるっぽい行動をしてるニジマスさんが多くそのような子は見えるが口を使わないらしい?
スプーンはかなり釣るの難しそうあせる僕はスプーン以外はトルネードだったけど、隣の上手な人はクランクなどで釣ってました。
まぁ久しぶりになごみの湖のニジマスの引きを堪能出来て楽しかったですニヤニヤ