仕事が暇な時期でやる事ねぇ~滝汗

いつもこの時期は暇になりますが、今年はひどいあせるあまりにも暇なんで会社休んで会社の森口君と釣りに行ってきましたウインク

前日の雨で色々増水してるとの情報が各河川で出てたのですが、愛知川上流の支流なら澄んでいるとの事で朝から2人で滋賀県の愛知川上流までニヤニヤ

朝一で漁協により、遊漁券を買って情報を聞きつつ目的の場所へニヤニヤ
ちょっと寄り道して他の支流も見ましたが、茶屋川と言う川は濁流でしたあせる神崎川はまぁまぁ笹濁り程度?僕らが入った御池川が一番ましかなはてなマーク

その御池川の上流の方で釣り開始するもアタリ0ゲッソリ
今度は下流の方へ行き僕が仮眠して森口君が1人釣りに行ったのですが、2時間ほど寝てたら森口君から連絡が電話釣れ始めたので来ませんか?との事ウインク

準備をして森口君に合流するために釣りながら追いかけますニヤニヤ

景色の良い河川ニヤニヤ水量は多め、水温は13度、影響ない程度の濁り。良い感じニヤニヤ
釣り初めてすぐの淵には成魚放流のアマゴたちがスクールを作ってますニヤニヤ
浮かしても沈めてもそれなりに反応も良く釣る分には楽しいニヒヒ

まぁヒレはボロボロだけどあせる

森口君と合流した頃には森口君は10匹以上釣ったの事目いつの間にか上手になっちゃって(笑)
合流してから2人で夢中になって夕方まで釣りをしてましたウインク

釣果
森口君 アマゴ13匹
僕   アマゴ10匹以上は釣ったと思うけど、数えてない汗

まぁ魚が元気で毛鉤にアタックしてくれて楽しい釣りでしたニヤニヤ
成魚放流でヒレは残念だけどあせる釣る練習って事でニヒヒ