電話 | 小さな庭の小さな窓

小さな庭の小さな窓

小さな庭にある小さな窓です



小さな庭の小さな窓-ケータイ電話

私の小さい頃、家の電話は黒電話でした。

ダイヤル式で回してカタカタと言いながら戻るのを待ってまた回して待つ。

受話器がまた重いから電話から声が聞こえてくるまで待ち遠しいw

そんな黒電話を中学3年の頃まで使ってたのを思い出します。


今は家だけじゃなくどこでも話せる携帯電話が普及。

20年前じゃ考えられないコトでした。


今、携帯電話がなかったらどうなるんだろ?とか

昔、あの時携帯電話があればどうなってたんだろ?って思うことがあります。


携帯を持ち始めて10年以上経った今、

携帯なしでは生活できない自分が今ここにいるって感じる今日この頃ですw