今日はかごしま国体の閉会式でした♫ ”今日はスポーツの日!かごしま国体が開催中です” | Chappieをさがして

Chappieをさがして

男性目線だけど、少し女子力高めです

 

 

今日はかごしま国体の閉会式がありました。

いわゆる”国体”としての開催は今年が最後になりました。来年は国民スポーツ大会としてまずは佐賀県で開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島を初訪問された佳子さまは大隅からのフェリーにも乗船♫ 

 

 

 

 

県庁や鹿児島大学もこの近くにあります。ドライブスルーのあるスタバも鴨池にドライブスルーのあるスタバもあるんだよね~
 

 

 

与次郎(よじろう)の地名の由来って何だろう?

江戸時代に薩摩藩の命で塩田を開いた平田与次郎の名前にちなみ与次郎という地名になったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

フォローしてね