不燃ゴミの 日。 | カブといっしょに。

カブといっしょに。

柴犬 カブ。 2001.7.25生まれ。
大きなお目目がチャームポイントの
タヌキ系柴犬。 我が家の一員になり 早11年。
大切な この子との日々を綴ります。

柴犬MIXクク。 2007.4.20生まれ。
アニマルレフュージ関西 大阪ARK出身。
2019年 我が家の一員となりました。


先週は  不燃ゴミの  日  でした…。

でしたが、  やっぱり    今回も

出せませんでした。。



晩年の  カブが   一生懸命 

私の手から  

シリンジから

少しずつ  ゴックン   しながら

頑張って  食べてくれた  ご飯です。



『  ちょっと…。  お母さん ! 

     それ  空き缶やん 』
           

『  それって  ゴミ やん  』


きっと  カブ、 そう思ってるよね。

『 ほんまに  お母さんは  いつまでも

    あかんな』    って  こんな顔して

呆れてるよね。



でもね   カーちゃん。

  これ  やっぱり 

  ポイッて 捨てられない…。

特別な  大切な  空き缶やの。




「カーちゃん  すごい!  

   食べられたね !」    って 

カブの ゴックン    に  一喜一憂しながら

頑張った  カブの 証。




一日中  雨降りだった  今年の 母の日。

そんな 私を やれやれ、と思ってくれたのか

 夢の中で カブと 会いました。  

雨が  小降りのうちに  

二人でお散歩に行く 夢でした。






雨の中なのに  カブ  

すごく ハイでした。  

笑顔でした。    嬉しかった…。