【梅肉エキスはやめろ。俺にはきつい】

夜中、邪気にそう告げられる。

東城百合子氏の本で興味を持ち、昨夜ティースプーンに半分ほど飲んでみた。
めちゃすっぱいけど、やれんこともない。すぐに慣れそうだ。

数分で下腹部からお達しが始まり、ほどなくしてトイレへ。
これはかなり清浄作用が強そうだという感想でその日を終えたわけだが。

夜中に目が覚めると、頭皮に焼け付くようなチリチリした痛みを感じる。

【良すぎるものもお前を蝕むことを自覚しろ】

これまでの体験からも、いまの僕の状態は、どうやらそうらしい。梅肉エキスもか。

悪いものはダメ。かといって良すぎるものもだめ。。。
これではまるでアレだな。昔のテレビ番組でやっていた『電撃イライラ棒』だ。
ちょ〜どいい真ん中を通るようにしないと、、、ビリビリっと感電させられるアレ。

孫悟空の頭の輪っかを付けられている気分だ(緊箍児:きんこじというらしい)
シリウスの言うことが事実なら、これをプログラミングしたのは【光の者たち】

光は、とても厳しい。
とても、厳しい(もう今日は二回言うよ(笑))

なんで俺だけ!と、なんども心の中で叫んだものだよ。

邪気
【お前には酷なことだろうがな。この運命は逆行できない。神が決めたことだ。】

酷だ!

酷だ!!! 

光の方々には畏れながら申し上げますがね


コクのなかにも
まろやかさは必要です!
シチューやカレーだってそうでしょう!