洗いすぎること、洗わなすぎること。

肉ばかり食べること、植物のみ食べること。

考え方までも 諸々

自分のこれまでを振り返ると、両極を体験することを齎されていたことがわかる。

あっちへ行ったと思えば、こんどは真反対へ行き。
なにごともやりすぎて、痛い目見て、せわしなかったな(笑)

だから、今起きていることも理解しているつもりだ。
【適値をとること】が齎されてる。

こうあるべき でなく こうしなければならない でもなく
自分の適値を、適当を、ちょうどいい落とし所を。

変な気分だ。
それがわかったら、なんだか力が抜けはじめた。
気張らなくていい、頑張らなくて、いいのかなあと思ったら。

【相反するものを 融合させる】

もう少し、自分とゆっくり向き合ってみよう。
自分をゆっくり見つめてみよう。