反対車線の電車が鹿と接触、電車遅れ(T . T) | あずきのブログ〜にのくん がいてくれるから毎日幸せ♡〜
今、子供と電車での帰り道。

いきなり電車が停車しました。

何事 ⁉️ ((((;゚Д゚)))))))
と思ったら、アナウンスがあり、
『反対車線の電車が鹿と接触したため、電車の停止ボタンが作動しました』
との事でした。

青春18切符を使っての帰り道。
次の駅で、別の電車に乗り換え予定。
乗り換え時間は3分
1分の遅れでも間に合わないかもしれないのに

今は20時前なので、もしかしたらその乗り換えができなかったら帰れないかも
と焦りました。

検索したら、予定していた電車の後にもう1本、大阪に帰れる乗り換え電車がありました。
1時間20分後ですが。

結局、安全点検などが行われて、運転再開されました。
ただ、安全確認を兼ねて、ゆっくり走行でしたが。
結局、予定時間より23分遅れて、敦賀駅に到着しました。

乗り換えまで55分。

ゆっくり待つことにします