暗殺教室、映画後の舞台挨拶 | あずきのブログ〜にのくん がいてくれるから毎日幸せ♡〜
舞台挨拶、映画が終わって約10分後の、11時30分から始まりました(^ω^)
写真撮影や、その為の準備の為の一時退場も含めて30分くらい、ありました(^^)

うる覚えですが、多少違ってるとは思いますが、みなさんの挨拶、書きます(^^)


にのくん2番目に登場しました(^^)
1番目は、主役の山田くんです(o^^o)

司会はめざましテレビでお馴染みの軽部さんでした。
「めざましテレビの軽部です。
映画にも少し出演させてもらいました。(笑いが起こります)
お恥ずかしいです」
と挨拶されました。

また、全国180の映画館で同時中継されてる事も言われました。

そして、出演者の方々の登場。
真ん中は山田くんで、山田くんの左がにのくん、右に菅田くんが立ちました。
(左から、監督さん、成宮くん、美玲ちゃん、にのくん、山田くん、菅田くん、知英さん、椎名さん、殺せんせーの順でした)

〈山田くんの挨拶〉
「全国の皆さん、こんにちは。
山田涼介です
もりあがって♪…、ませんね(笑)
(忘れました(>_<))
今日の衣装、殺せんせーから、切って、作っていただきました。
そのくらい、気合い入ってます。」

〈菅田くんの挨拶〉
「おはようございます
菅田将暉です。
1の時より、緊張しています。」
(「大阪市では、9の映画館で繋がってますよ」と軽部さん。)
「大阪のみなさん、こんにちは(^^)」

〈知英さんの挨拶〉
「今回も、ビッチ先生をされてもらいました。
今日はよろしくお願いします。」

〈椎名さんの挨拶〉
「先生役として、一生懸命やらせてもらいました。」
(「滋賀県で3館つながってます。」と軽部さん)
「滋賀頑張ってるな!」

〈にのくんの挨拶〉
「全国の皆さん、こんにちは。
私が二宮和也です
何度観ても楽しめる映画だと思いますので、是非、また、映画館まで足を運んで頂いて、観ていただきたいなぁ~と思ってます。
何度も何度も、体感(?)していただけると思います。」

〈美玲ちゃんの挨拶〉
(にのくんの覚えるのに必死で聞けてません(>_<))
でも、すぐに終わり、そのまま次の成宮くんかと思ってたら、にのくん美玲ちゃんに素早く小声で「○○○、○○○」と短く耳元に話しかけます。
何話したのかな?と気になってると
美玲ちゃん、あっという表情をして、手を振りながら笑顔で
「千葉の方 観てますか?(^ ^)」
「千葉…、盛り上がってますか?(^ ^)」
にのくん、多分、「千葉、千葉」とか「地元、地元」
とか「千葉に挨拶」とか言ったんでしょうね(*^^*)
さすが、気が利くにのくんです

〈成宮くんの挨拶〉
「僕、京都に3年間ぐらいいたんですが、
   京都のみなさーん、盛り上がってますか? 」
そして軽部さんに
  「 京都はどのくらい繋がってますか?」
と聞きますが、成宮くんの京都情報なかったんでしょうね(^_^;)。軽部さん慌てて、「えっと京都も繋がってます」と(^^)。
 そして、成宮くん再度
「もりあがってますか?」
とカメラに(京都の方に)話しかけたので、にのくん
「盛り上がってるはずです」(笑)
と、相打ち入れます(^^)


最後、〈監督さんの挨拶〉
監督さんの挨拶、ちょっとだけ長めで覚えられませんでした(>_<)
ただ、これだけ覚えます
「にのくんも言ってたように、2回3回観ても楽しめる映画になっています」
『にのくん』って言ってくれたから


この後、まだインタビュー続きましたが、また書くのに時間かかりそうなので、一旦ここであげます(>_<)


後で、にのくんと山田くんのしゃぶしゃぶの話と、山田くんの素敵なプレゼントの話、書きます(^^)