あしたのニュース&すぽると!で、昨日の舞台裏が少し | あずきのブログ〜にのくん がいてくれるから毎日幸せ♡〜
今日の『LIVEあしたのニュース&すぽると!』で、昨日のSMAPの生放送でのメッセージの舞台裏の様子が少し流れました。
昨日の生放送の最後のSMAPさんがお辞儀しているシーン、そのお辞儀はコマーシャルに入り、スタッフさんが「オッケーです」と言うまで、続いていたそうです。
そして、そのお辞儀のシーンの関東地区の視聴率は37.2%だったそうです

また、昨日の生放送の話は、予算委員会で安部総理も議員の方の質問に答える形で話され、
「グループが存続するということは、これはよかったのではないか。」
と言われてました(^^)
また、他にも何人かの大臣クラスの方も、記者さんからのSMAPさんの解散騒動に関する質問に、同じように答えてくれてました(^^)

海外のメディアもいろんな国が昨日の放送について報道してくれたようです。
その中で、韓国での見出しの言葉が心に響きました。
韓国のメディアでは、《日本の社会全体がSMAPの解散を防いだ》と報道されたそうです。

《日本の社会全体が防いだ》
ファン以外の人も見守り、どちらと言えば存続してほしいと思われてる方が多かったと感じてるので、まさにその通り♡と、思いました。
居酒屋でもSMAPさんの生中継が流れ多くの人がその放送見られてましたし、50代ぐらいの男性だけのグループの方も真剣な表情でメッセージを聞いてくれてました。
それを見て、本当にたくさんの人に好意を持ってもらってるんだなぁ~~と感じました
そして、そんなSMAPさんが解散しなくて、本当によかった、と思ってます


そして、また、この状況は、きっと嵐さんも同じだよね?♡と思ってます(^^)
嵐さん達も、SMAPさんみたいに、日本の多くの人に好意を持ってもらってて、またいなくなるなんて考えられない存在に、なってるんだろうな~と
嵐のあの5人に、あのお互いを尊敬しあってる5人に、『解散』なんて言葉…全く似合いませんが、
でも、もし、もしそんな有り得ない事態になっても、《日本の社会全体が防いでくれる》
そう、思いました


ちょっと話が逸れてしまいましたが、SMAPさんの解散が無くなって、本当によかったです(≧∇≦)

25周年の今年、こんな風に始まってしまいましたが、せっかくの25周年year、ちゃんとお祝いしてもらえる年になるといいですね(^ω^)
だって、SMAPさんがいなかったら、やっぱり今のジャニーズの事務所はなかったと思うから(^^)