赤めだかのときの朝食 | あずきのブログ〜にのくん がいてくれるから毎日幸せ♡〜
昨日買ったTVnavi、昨日は写真があまりにも素敵すぎて、眺めるだけで終わってました。

今日、仕事から帰って来て、癒して貰おうと、また眺めておりました
{C878F683-6800-4A12-92DD-AD1E31A27EE7:01}

で、疲れも癒してもらい、読み出したら、おーちゃんから相葉ちゃん→にのくんのリレートークで、朝ごはんの話が出てました。


おーちゃんはドラマの時は肉吸いそば食べてたと。

相葉ちゃんは最近はおそばが多いと。ロケの時は自分で作ったおにぎり持って行ったりもする。と。←偉い❗️(^^)

そして、にのくんは『赤めだか』ではずっと納豆巻きだったと(^^)。でも「体力的に後半は辛かった(笑)」
"納豆巻き"悪くはないけど、一本じゃハードなドラマ撮影は、もたなかったようで

naviには、こんな事も書いてありました。
撮影の時には同じものしか食べません
これは、もうニノ担ならみんな知ってる事ですよね。『GANTZ』の時はメロンパン、『プラデ』の時はおそばでしたね(*^^*)
同じもの食べてると、調子が悪い日は食べにくかったりするなどで、その日の調子をみるバロメーターにしてるんですよね
そして『赤めだか』では、納豆巻きだったんですね(*^^*)

そして、その何を食べるかは
撮影最初の日、手に取ったもので決まる。家にあるもの、コンビニで買うもの…。
と。これも、もしかしたらみなさんご存知な事かもしれませんが、私は初めて知り「おー! 、そーなんだ!」って、新情報(←私だけ?)に嬉しくなりました


『母と暮らせば』の方は、本読みが始まったようですね
そうなると、撮影もそろそろはじまりますよね

これからだんだん暑くもなるから、是非是非、納豆巻きよりはお腹持ちのある、出来れば栄養あるものを、撮影最初の日に手に取ってもらいたいです!(^^)
出来れば栄養面も考えて、ハムサンド(タンパク質と野菜が取れるし)や、鮭おにぎりあたりを。そして
欲を言えば、その時パックの野菜ジュースも飲んでほしいです(>人<;)。 でも、これは絶対ありえないでしょうね。 もし飲み物買うとしても、にのくんコーヒー好きだから、眠気覚ましも兼ねて、コーヒーでしょうね


そして、そのリレートークの中に、もうひとつ。
『ドラマ「赤めだか」(TBS系、年内放送予定)』と
予定なので、確実ではないですが、談春さんのお話では来年って言われてたので、「今年中に見れるの?」と、また嬉しくなってました


赤めだかの撮影の後も、MVの撮影、CMの撮影、しやがれのロケ、レギュラー番組の収録などなど、ずっと忙しいようで、MVでは、かなり痩せているようだったので、体調に気を付けて、『母と暮らせば』の撮影を、無事に楽しく乗り切ってほしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ