みいが昨日書いていた

智くんの新ドラマ情報。


「週刊女性」で噂になっていた

話だったみたいです汗

早とちりしてしまってすみません無く



でも!

昨日正式に発表があったみたいで

みいも一安心です(´^∀^`)



今朝のスポーツ新聞全紙で

取り上げられてました☆

念のために日テレ系のニュース等は

要チェックしてくださいねワラ


ここからは怪物くんに関する記事の抜粋です



********************


大野智が、4月スタートの日テレ系新ドラマ

「怪物くん」(土曜・後9時)に主演する。

アニメでもおなじみの藤子不二雄(A)氏の

人気コミックを初めて実写化したもの。

念力を使って爆発を起こしたり、

手足を伸縮させたりという超能力を持つ

「怪物ランド」のプリンス役。


「怪物くん」は、1965年から82年まで

断続的に連載された少年漫画で

藤子不二雄(A)氏の代表作。

80年にはテレビ朝日系で約2年間

テレビアニメとして放送され、

81年にはアニメ映画化もされた人気作だが、

連載開始から45年の時を経て

初めて実写ドラマ化されることに。

父の大王の命令で王位継承のため人間界に修業に来た

「怪物ランド」のプリンスである怪物くんが、

家来のドラキュラ、オオカミ男、フランケンとともに

さまざまな騒動を起こしながら、人間の友達・ヒロシと、

その姉の歌子との交流を深めていく物語だ。


今回が初めての実写化となるが、原作を忠実に再現する。

ストーリーは原作に添いつつ、

舞台を現代日本に置き換えるなど現代風にアレンジ。

帽子や服は大野流にアレンジするが、

見せ場となる得意技の念力集中爆発や

手足伸縮、顔面変化はCGで表現。

笑いあり、感動ありの

「『怪物たちの“ヒューマン”ファンタジー』を目指す」という。


大野も 「“怪物くん”をまさか僕がやるとは、正直ビックリしています!」

と驚きつつ、「今からどう演じられるか楽しみです!」と興奮している。

「役3ヶ月、大野智、怪物になります!

皆様を怪物ランドの世界へお招きしま~す!」とやる気満々だ。

原作の藤子不二雄(A)氏も

「大野くんが愉快痛快奇々怪々に

演じてくれることを楽しみにしています。

いったいどんなドラマになるか!?

期待で胸ワクワクでーす!」

とはやる気持ちを抑えきれない様子。


********************



という感じです(笑)

藤子さんのコメントすごいおちゃめですね~

この人なら原作と多少変わっていても

文句言わないだろうなーと思い

少し安心できました照れる


いろんな記事から文章を持ってきたので

同じことを繰り返して書いているかも

しれませんがそこはスルーしてください(笑)



あと日テレさんのサイトで怪物くんを

調べてみたところ、もう番組表で

怪物くんのページが出来ていたので

一応載せておきますね!


http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/



みいは怪物くんの原作を知らないので

表面上でしか分からないんですが、

ストーリーを見た限り

すごいおもしろそうな予感がします大ちゃんカラー



4月からの土曜日がすごい楽しみですLOVE