GW旅行レポ | Astoの楽屋裏

Astoの楽屋裏

一周人Astoの雑記です。

今回はGWの二泊軽井沢旅行全振りの記事でお届けします!

 

 

 

 

 

 

GWはどこも混む。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは分かってはいましたよ、

でも勇猛果敢に挑んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三芳パーキングから乗ったのが10時、

すでにパーキングの出口から牛歩状態で、高坂あたりに着いたのが13時!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ですよねーという感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし社長に聞いた話の方がビックリした。

 

木更津のアウトレットパークあたりで恐ろしい渋滞に出くわして、

アウトレットの出口が二ヶ所あるらしいんですが、

一ヶ所目から二ヶ所目の出口に移動するだけで、

所要時間何と二時間

 

 

 

 

 

 

 

映画一本観れる!!

 

 

 

 

 

 

 

背筋がゾクッとしましたね、

うちは全然マシな方だった…… と思いましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはともかく14時過ぎに軽井沢に着きましたが、

軽井沢はやっぱり気持ちよかった……

 

空気は美味いし景色は良いし、コーヒーもスコーンも美味しかった!!

(写真は『軽井沢の芽衣』というカフェで、作家の故・内田康夫さんゆかりのお店みたいです。

 内田康夫さんの浅見光彦シリーズ、好きだったんですよねえ。)

 

 

 

 

 

 

一泊目はペンションに泊まったんですが、

アメリカの古いモーテルみたいで個人的にはヒットでしたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

二日目もまずはカフェ( SHOZO COFFEE )へ。

 

この旅行は特にここに行こうというプランは無かったんですよね、

行くのは三回目なので主要なところはすでに回っていてあせる

 

アウトレットはキッズコーナー目的で行きましたが、

ここも渋滞が酷くて駐車場がスキー場の方まで埋まっていてゲンナリしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は『KARUIZAWA CAMP GOLD』にてキャンプ。

 

思えばこれが一番楽しかったかも笑

 

ファミリー向けのキャンプ場で、トランポリンやボルダリングがあったり、

ブランコなどの遊具もありました。

 

実際うぇ~いな方々もいなく家族連ればかりで、ほのぼのとした雰囲気でしたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプグッズは一式レンタル、バーベキューに焚き火に花火に楽しみました。

 

近くにちょっとした川が流れていて、水のせせらぎの音も心地よかったな。

 

とはいえ夜は極寒で、一応毛布などを持参してはいましたが、相当の寒さでした。

自分が我慢して息子と妻に毛布をかぶせていましたが、

その分寒過ぎてほとんど寝れなかったあせる

 

 

 

 

 

 

まあ混んでいた・特に目的が無かったなりに、

二泊とも宿泊地が良かったので楽しめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

しかし序盤から息子が「おうちに帰りたい」と言い出したのは途方に暮れてしまった……

 

まだ非日常を楽しむという感覚はこの歳には無いかあ……

 

何だかんだその後は息子も楽しんでくれていたようですがキラキラ