今回はひるね姫倉敷側の探訪記事になります!
 
{F42E0354-7C9C-46FC-A88D-4437AC0CC56C}
 
ひるね姫を見た時からこの場所には行きたい!と思っていたので今回来ることができてよかったです。
 
サックと回れるのと、瀬戸大橋の下にあるため何かのついでに寄ってみるなど意外と行きやすい聖地なのかなと思います。
 
倉敷側意外にも高松、大阪なども出ているのでいづれ行きたいと思っています。
 
アクセスは車だと倉敷駅から30分くらいでした。電車だと児島駅からバスという感じになると思います。
 
{E96631DE-15B3-4F11-8A66-4BF172B2AC08}
 
車だとおそらくこの赤い道を通ることになると思います。(ナビだとここ通される)
 
この道は急な登り坂で1台しか通れないくらい狭くなっています。しかし、ここを通らないと沿岸沿いを回ることになり、かなり遠回りになるので地元の方など意外と車が来ます!
 
大きい車の方や、狭い道登り坂でバックなど自信のない方は回り道した方がいいかもしれません。
 
 

 
【田土浦坐神社】
{79C4A80C-6AB4-47C2-832A-6164AC7B4747}
{77EFFF98-7233-46E1-BD9E-21A541B51AD4}
 
ここは下津井にある田土浦坐神社になります。
ココネの家はこの神社の上の393号線の設定です。作中ではそこから階段で神社に繋がっているという設定でしたが、神社に繋がる階段はなく神社の上は木がはえてます。
 
{6659AEB1-8747-4A09-A02C-1BB27B0898AD}
{A4203F66-E205-40CF-8A51-1409C9E9C135}
 
神社からは階段があります!
かなり急ですねw
 
{1693733F-E26F-4711-AA42-B13C13002F77}
{88B4950F-0F77-4CED-98DA-F9FCEA8137EE}
 
{9CFE69D5-C30E-48DA-8304-485DC63B14D9}
 
階段を降りて右手に行ったところの通路です。
 
台風の影響かなんかで通れなかったので次回撮影かな
 
{07EA0647-CA65-4D35-8C31-10A8F49A1DB6}
{DF8A44D6-E374-4C80-B16A-69EC8CB56E2D}
 
ここは見つからず、それらしい通路撮っただけですw
 
{5361C1CA-4086-4D19-B506-D59064B1251A}
{B30BB3C3-766A-4E74-91CE-62BBC5F45771}
 
上同様雰囲気合わせ
 
【船舶ドック】
{11451B2B-8F8E-4BEF-9A2C-75704F3B6973}
{99C15721-F727-45DE-AA03-1E42F9353233}
 
タコが干してなかったのは残念w
 
{21CFD890-8426-4415-8BCE-DF7C6335CD1A}
{D44597EF-0D5B-4967-A5B1-A36051F654CC}
 
家の形まで一致しますね!手前の電柱はありませんでした。
 
【田浦港前バス停】
{F7F9FDCF-6369-4D6D-BF13-1717409463C2}
{B493D9FA-2551-41A8-99D8-BD1A5B3A0923}
 
ココネがバス停に走ってるシーンです。
 
{9A4DA042-69E1-4A69-9E8D-30AD15FA1F4D}
{8F7962C6-6CB9-453A-9057-615CA0B6ADC4}
 
{B0117638-6DD2-444A-969B-9309F42DB717}
{5634F15A-D21C-4E56-8CFD-121B1D53E21F}
 
{5C3844CD-0518-4482-9A05-54DDBD0E0428}
{D6D1C2BE-3BFE-47B5-8E5B-643A6F915CBD}
 
{244CA373-0FE2-4A45-923B-E956722EE6FD}
{415B2A64-9F02-4A44-BE71-BF8518D7BB70}
 
バス停後ろの白い建物はなかったです。
取り壊したのかな?
 
【393号線】
{C53A8EDD-304E-4476-A62A-13BD2B16827B}
{D1FF627C-4071-46F0-8829-99378500E51B}

393号線から田ノ浦の方に入っていく分かれ道です。
夜になってしまい撮影が困難でしたw
 
【弘泉寺横の墓地】
{F2C186B6-9446-4939-95BD-ACFE6EA0DB1B}
{4A58C43C-C638-41AF-A6FE-8C423F08ED1B}
 
おそらく墓地の形まで一致しますが、墓地は写しませんでした。
 
この墓地での体験談ですが、ここ下津井には野良犬が結構います!とくにこの墓地には多く、撮影をしようと入っていったら野良犬が4匹くらいたむろしていて、めちゃくちゃ吠えられました。あたりは薄暗く野良犬は飼い犬とは違いなんか怖いなと思って撮影してたら周りの犬を呼んでいたのか野良犬が20匹くらい集まってきましたw
速攻逃げましたがめちゃくちゃ怖かったです笑笑
野良犬は恐ろしいので気をつけてください。
 
{F0133DD0-9948-4AE2-8F4B-BD8D947499D5}
{974D172E-010B-4945-AE7A-BB2B85ED3649}
 
墓地下の道です。
 
全部回っても1時間くらいで回れてしまいます!
一致度はかなり高く、景色もいいので回っていて楽しかったです!
ただ人が少なく野良犬のこともあり夕方から静かなところに犬の遠吠えだけ聞こえるのでかなり気味が悪かったですw
トラウマになりました笑笑
 
{7BDF7261-CE81-4B86-B898-015B15FB2D7D}

最後に夜の瀬戸大橋です!
 
比較画像は[©神山健治、シグナル・エムディ/「ひるね姫」製作委員会]にすべて帰属しますのでご注意ください。