2016年夏アニメが最終回を迎えたので、自分の中で面白かった作品を紹介します!チュー

2016年夏アニメのオススメ作品

まず今期最後まで見たアニメです!

【・rewrite・クオリディアコード・DAYS・アルスラーン戦記・マクロスΔ・orange・甘々と稲妻・D.グレイマン・ゼロから始める異世界生活・NEW GAME!・双星の陰陽師・クロムクロ・planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜・この美術部には問題がある・ベルセルク・ReLIEF・ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン・食戟のソーマ・ラブライブサンシャイン・モブサイコ】

最後まて見た作品はこの20作品です!

最初は25くらいみてたんですけど最後まで残ったのは20でした(・∀・)

この20作品は最後見たので、自分の中ではそこそこ面白かったアニメです!

さらに、この中から自分なりに面白かった作品を紹介したいと思います爆笑

【ゼロから始める異世界生活】
{F999E7CE-2CA1-4834-9AF6-916634AC8758}

今期一番話題に上がった作品なんじゃないでしょうか!

春から始まり今期で2クール目になりますが、どんどん面白くなっていき1話も目を離せる回がありませんでしたおねがい

最近のラノベ作品は同じような展開でマンネリ化していましたが、(個人的にはそれも嫌いじゃない)1話目の1時間放送で視聴者をしっかり取り込み、次が気になる様なストーリーに加えて世界観やキャラクター性どれも素晴らしいかったと思いますビックリマーク

そこに感動、笑い、戦闘、人の感情などがうまい具合に絡みあって久しぶりに、今後も神作として残り続けるような作品が出てきたなと思いましたニコニコ

とにかくストーリーとキャラクターに注目です!

個人的にはヴィルヘルムさんの話が好きですね笑い泣き

円盤も売れてるし、2期お願いします( ̄▽ ̄)=3


ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミ】
{6B489A8E-5EBB-47C1-9743-E7A058A982B8}

リゼロとは反対に今回話題には全然上がりませんでしたが、私は1話見た時から絶対面白いと思っていました!

私が戦記物や戦略を立てて戦っていく系が、好きなのもあるかもしれませんが、もっと評価されてもいいのにな〜と思っていますチュー

戦場で起こる様々な辛いことや苦しいことを乗り越え、一人一人確実に成長していく姿が1クールながらしっかりと描かれています!

最後の2人の立てた戦略のぶつかり合いは目がはなせませんでしたびっくり

私はトルウェイの成長していく姿に注目でした👍

これからどうなっていくのかすごく気になる展開で終わったので是非2期お願いします🙇

【クロムクロ】
{9AC71CC9-DCE2-490E-A150-199A8F3D9412}

クロムクロも今期が2クール目の作品になります!

私はPA作品が大好きなので、毎週楽しみに見ていました☺️
途中間延びというかう〜んと思う時もありましたが最後は一気に面白くなりましたね!
是非最後まで見ることをオススメします爆笑
最終回の終わり方は久しぶりにスッキリと終わったなという感じで良かったですね合格

【ラブライブサンシャイン】
{F23434E9-86DD-4532-82DA-E1F5A7A57822}

こればかりはもう賛否両論なのは最初からわかっていましたが、私は好きですね笑

もちろん、ラブライブという作品の土台があってこその人気だとは思いますが、アクアなりの物語があって最高でした口笛

聖地でもある沼津にも何回も行かせてもらったので今度聖地の記事もあげたいと思います!

とりあえず花丸サイコー笑

【NEWGAME】
{837BFAC5-2B61-439C-81FB-FC1A7B84BE5C}

いろいろ共感できる部分があり、見ていて飽きない作品でした!

気持ちがほっこりするような日常系アニメです。

やっぱりやりたい仕事に就くのが一番ですね笑

今期は比較的良作が多かったと思います!
orange、リライフ、ソーマ、Dグレなど原作を読んでしまっている作品はストーリーを知っていても楽しめて良かったです😆

いろんなジャンルがあり、それぞれのアニメにそれぞれの良さがあると思うので、ランキングというのは付けられないなと思い、私なりの今期おもろかった作品!その中でも心に残った作品5つを紹介させていただきました(^▽^;)

是非興味をもったら見てみてくださいチュー