8月26日公開の「君の名は」期待以上におもしろかったです!

一時も目が離せないような展開で、新海さんそうきたかって思いましたね(  ゚ ▽ ゚ ;)

映画を見終わった時には次の回のチケットを買っていました笑

この作品を見てもう一回見たいって思った人は多いんじゃないかと思います1

君の名はの余韻が収まらず、たまたま休みが二日あったので、気がついたら12時間のバイトの後寝ないで神奈川から車で飛騨へ向かっていました笑笑

ってことで僕みたいに「君の名は」の聖地巡礼に行きたいという人が多いと思うので聖地スポットを紹介していきたいと思います!

まず、結構スポットが離れているので車で行ける人は車で行くことをお勧めします!電車やバスでもいけないことはありませんが、1時間に1本とかしかないのでなかなか大変かも(・・;)

注意:僕より先に巡礼して見つけてくれたスポットを元に巡礼したので、必ずしもその場所をモデルにしたとは限りません。公式発表がありましたら修正していくのでご了承ください!
僕が回った感じではとてもそっくりでしたよ!




まずは高山駅周辺のスポット

【日枝神社】
宮水神社の鳥居のモデルになった場所です。駅から歩くと25分くらい、車だと10分かかりません!

アニメ「氷菓」のOPにも出てくる神社なので見てる方は是非見てみてください!

 

【踏切と田んぼ道】




予告PVでも使われていたカットです!

高山駅からは車で15分くらいでした!踏切と田んぼ道の場所はすごく近くにあります!

【飛騨古川駅】



{2752D801-F387-454D-91F8-105B6C096E32}
{A209D47E-6542-489F-87B3-0C845E31E955}

瀧くんたちが飛騨に来た時降りた駅です!

改札もタクシーの運転手に聞き込みをしていたところもそっくりでした!

ここは駅の横に無料駐車場があるので車をそこに止めて、駅のカットと近くにある図書館、市役所に行くのがいいと思います!

木材で作られているような駅で、温かみのあるすごくいい駅ででした!


【図書館と市役所】


瀧くんが糸守について調べ物をする図書館と糸守市役所のモデルになったかもしれない市役所です。

この2つは繋がっていて図書館はガラス張りですごくおしゃれでした!

古川駅から歩いて5分くらいの場所にあります!ちなみに月曜日は休館日です!


【三葉が電車を待ってる駅、彗星を見に行く途中の坂、発電所】




ここは古川駅から車で20分くらいの場所にあります。

駅と坂は近いですが発電所は少し離れています。

発電所はモデルというよりも発電所がここしかなかったみたいです。


【バス停】


ここは発電所の場所から車で30分くらいかかりました。

このバス停が一番遠かったです(・・;)

このバス停はもう映画そのままでした!周りは本当何もないです笑

自動販売機のCCレモン買ったら,あと少しで賞味期限切れそうなやつ出てきましたww

飛騨にある聖地は今の所このくらいだと思います。全部が正式なモデルになった場所ではないので、これからBlu-rayなどが出たり、特番などで分かってからが本番ですね!

今までいろんな場所に聖地巡礼してきましたが、今回が一番田舎だったかもしれません笑
飛騨すごくいい場所で気に入ってしまったのでまた行きたいと思います。

ここで紹介している順番に、全部車で回って5時間くらいでした。最初にも言いましたが山道も多いので車での巡礼をお勧めします!

参考までに今回かかった費用は(神奈川から車で行った場合)交通費13000円宿泊費3000円でした。2人で行ったので割り勘で1万くらいで行けました!

宿は高山駅の近くの桜ゲストハウスという場所です。素泊まりですが、ツインの部屋がありすごく綺麗で良かったです。もし良かったら利用してみてください!

古川から1時間くらいでアニメ「ひぐらし」の聖地でもある、世界遺産の白川郷に行けるのでついでに行ってみるのもいいと思いますよ!



ほんと雛見沢そのものですよ(ノ゚ο゚)ノ

おまけ

しらみずの湯と平湯温泉という温泉お勧めなのでもし時間があったら寄ってみてください!

平湯温泉は氷菓の聖地でもある温泉ですよ!

何か聞きたいことや質問があれば答えるので、気軽に聞いてください!

【追記】
いま飛騨古川駅の近くにある、さくら物産館で組紐体験と君の名は。のパネル展をやっています!!

組紐体験は700円で2時間くらいはかかると思います。

時間があって興味のある方はやってみてください口笛
とても親切に教えてくれて本物の飛騨弁もきけますよ笑

{6B4DD20C-DCFC-45B3-BDEC-3FFB425C27BE}

{C2F6A3E0-F935-46D3-837C-48D1F4EDFA4E}

{3915637F-F6B1-4BBF-999B-AA74A3D042B2}

{4796E164-7942-4726-936D-2B435F0392B8}




【秋の飛騨】
{93B2D7F6-0855-4975-A398-9E0528F20DFA}

{D816FC8E-D33F-4A3B-BA12-8B7B97C503B2}



この記事では「君の名は。」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。



関連記事
君の名は。〜新宿周辺編
http://ameblo.jp/sho-anime-life/entry-12248694777.html
君の名は。〜四ツ谷周辺、須賀神社編
http://ameblo.jp/sho-anime-life/entry-12248710060.html
君の名は。〜信濃町駅周辺、千駄ケ谷駅編
http://ameblo.jp/sho-anime-life/entry-12248718690.html
君の名は。〜諏訪湖編
http://ameblo.jp/sho-anime-life/entry-12196052197.html