こんばんは、旅行好きな、しこさんです!


今日は、宮崎県高千穂町にある隠れた宝石、みやげ品安河原をご紹介します。


天安河原の途中に位置するこのスポットは、宮崎の魅力が詰まったお土産の宝庫なんです。

アップルマンゴー・ソフトクリーム🥭を試してみましたが、これがもう絶品!甘くてクリーミーで、疲れた体にぴったりのご褒美でした。

三社と高千穂峡を巡る旅の後、このマンゴーフロートで一息。甘さと冷たさが絶妙にマッチして、まるで生き返ったような気分になれます。

休憩後は、神秘的な天岩戸神社の東本宮へ。


【天岩戸神社 東本宮】

ここは天照皇大神が天岩戸から出られた後、最初にお住まいになった場所として知られています。


混雑も少なく、心静かに参拝できるのが嬉しいポイントです。


そして、西本宮入り口付近には力強いアマノタジカラオ(天手力男神)の像が、


東本宮入り口付近には美しいアマノウズメ(天鈿女命)の像が。


【アマノタジカラオ】 


【アマノウズメ(天鈿女命)】

アマノウズメの像はセンサーで動く仕組みになっていて、訪れた人を楽しませてくれます。

この地を訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。宮崎の魅力を存分に感じられること間違いなしです!🌿


以上、天岩戸神社&天安河原のレポートでした。次回もお楽しみに!



YouTubeチャンネルも開設しております。またInstagramも始めました。

ぜひそちらも宜しくお願いしますm(_ _)m


今後の動画作成の励みになります。チャンネル登録、何卒宜しくお願い致します🙇