宮崎に行ってみた


今年の6月の事になりますが、念願の宮崎県に旅行に行ってきました♪


元々寺社・仏閣巡りが好きだったのですが、最近古代日本史の世界にどっぷりハマっており、天孫降臨の地である宮崎、特に高千穂にはぜひ行ってみたかったのです。


そんな中、JALの割引セールを発見し、この機会に宮崎に行く事となりました。


そんな訳で飛行機で宮崎に向かうのですが、その前に羽田空港にて出発前の腹ごしらえ🍽️


相方のりこさんのオススメで「HITOSHINAYA」さんに行きました。

以前羽田空港を利用した時は早朝過ぎて閉まっていたので断念したのですが、今回は入れて良かったです✨


私が注文したのは…『茶漬膳🍚✨』



色々な味が楽しめて、とても美味しかったです🎶



そして、無事宮崎ブーゲンビリア空港到着✈️




ついに来ました、神話の街宮崎に✨




2階出発ロビーには天孫降臨のジオラマが‼️

八百万の神の中でもコノハナサクヤヒメがとても目立ってますね。





また、天岩戸神話をモチーフにしたからくり時計「夢かぐら」が設置されてますので、こちらも必見です✨


レンタカーを借りて高千穂に向かいたいと思います🚗


次回に続く


YouTubeチャンネル開設しています。宮崎旅行の動画をUPしましたので、ご興味のある方はそちらもご覧頂くと幸いです✨



※チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m