あけましておめでとうございます(遅)


本気で自分を生きる✼*✲*✻*

幸せのインフルエンサーママ

愛(やすえ)ですスター




はじめましての方は

こちらをどうぞ飛び出すハート

↓↓↓







今年のしめ縄はちえこさんの作品飛び出すハート






まず最初に。

換気扇のお掃除はどうなったの?!

と首を長〜くして待っていたそこのあなた!!

(あれっ?いない?)


ダスキンに依頼の電話をしたら

「年末は予約でいっぱいのため最速で

1月11日なんです。」

ということで、その日にお願いしました。




分解作業をして謎の機械で部品たちを洗って

約3時間の清掃作業。

(19800円也)


The18年の汚れ。


うひょーーー


清掃後↓↓↓

全てピッカピカ!!

気持ちいいーーーキューン

※もっと写真を撮って感動を

伝えたかったのですが、

小心者やすえなので、これが精一杯。


さて、2022年に入ってですね。

私はというと、年末からひたすらひつこく

断捨離と学びの沼にハマっています。


今回の断捨離で思い切ったこと。


それは、子供の思い出の品を全捨て。

(卒業アルバムだけは残した)

家族や友達からもらった手紙を全捨て。


私は、捨てるということに何の躊躇もない。

だから、

断捨離作業はめちゃくちゃ早いと思う


いらないもの=負のエネルギーを放つ

ということが頭にあるから


見てるだけでときめく♥

はぁ…好き♥

可愛い♥


そんな風に感じないものは即捨て。


なのだけど!

子供のものと手紙は

捨てるとなると心がザワついたよ。


小さい頃の何とも言えない愛らしい絵や

渾身込めたであろう

「おかあさん、だいすき」

と文字の書かれた母の日の作品。


亡くなった祖母からの手紙、

母からの手紙、

旦那からの手紙、

大好きな友達からの手紙。


全て目に焼き付けて(忘れるだろうけど)

手紙は全て読んで、

ときには泣きながらしっかりと心に刻んで
(消えるだろうけど)

全て捨てる選択をしました。

いやぁ、
私にはなかなか勇気のいる断捨離でした。

なぜ捨てる選択をしたかというと、

子供たちの思い出の品をわざわざ出してきて
懐かしい思い出に浸る時間や

手紙をじっくり読み返す時間は

今までに1度も無かった。

ならば、そこに存在しているのは

ただの紙ゴミ。


あと、決定的だったのが…


うちには開かずの間があるのだけど

とうとうわたくし、

そこの断捨離も始めたわけなのです。


この部屋には

亡くなったじいちゃんの趣味のものが

ぎっしり詰め込まれているわけ。


骨董品、絵画、置物、九谷焼の数々、

掛け軸、大量のアルバムなどなど、

などなどネガティブ


とりあえず、アルバムから取り掛かったが

カメラ好きで趣味は海外旅行やったから

そりゃあもう大量真顔


思ったよ。

大量のものを残して逝くなー!とな昇天


なので、私は家に置くものは最小限にする!

と心に誓ったわけです。


とりあえず、全く興味のないものたちを

家に置いておくのは嫌なので

ある程度、整理したら業者にヘルプやな。




あとね、学びの沼の正体は

ホロスコープ\✩/


ホロスコープは

絶対に間違えない

ホロスコープに書かれていること以外は絶対に起こらない。


講師のこの言葉が印象的で。

本当に??

と思いながらも、知れば知るほど

壮大なことを学んでいるようで

興味深いものへとなっています。


ホロスコープにね、

私は学ぶことが大好き、

新しいことをどんどん学びたい

って書かれていたんだけど、

それは本当だわ。

楽しいもんニコニコ


では、

いつもブログに遊びにきてくれる皆さま♥

今年もよろしくお願いします♥Love飛び出すハート