11月3日から始まっている

えいみーちゃんの

えいみーcommune2期。


これに参加してますニコニコ

あと残り。。今日も含め6日。

さみしい。。。

素直にさみしいのだー


communeとは

LINEでどーでもいい話wから深い話まで

何でも話していい。


まずはえいみーちゃんがここでのルールを教えてくれて。(ひらくを心がける、とかね

そして、えいみーちゃんに指示された自己紹介を書き書きして。

で、いつでも何でも話していいグループと
えいみーちゃんが今日するねーって日に1時間がっつりえいみーちゃんが話を聞いてくれるグループがある。
この2つでのLINEのやりとり。

何でも話していいグループでも
もちろんえいみーちゃんが登場してくる。

でね、このcommuneが始まって最初はね〜

多分、、多分やけど、人の目を気にするとか、空気読まなきゃとか、そんな似たような人が集まるからか
何となくみんな遠慮がち。

もちろん私も毎回LINEなのにドキドキ。

文章を自分が書き書きしていて送ろうと思ったけど、話が違う方向に進んでしまっていたら、あ、やめとこ、とか、

何かこんなこと書いたら空気悪くなるかなって思って文章消し消ししたり。

ここで私入っていっていいかな、意見言っていいかな、とか。


えいみーちゃんが前半に

もっとみんな自分中心でいいよ‼︎

って遠慮がちな空気を察したのか、小さな喝を入れてくれた。

それで私はハッとなって。

またいい子でいよーとしてるな、もっと自分を出さなきゃって思った。もっと自分の意見もガンガン言っていこうって。


そう、今までしてこなかったこと。


私、プライド高いから自分の弱いところをめったに出せない。

私は大丈夫やから〜全然不幸じゃないし〜幸せやし何の問題もありましぇーん♡ニコニコ

みたいな、オカメ被って生きてきた

だからこのcommuneで
くっそ弱い自分、隠したておきたい自分をめっちゃさらけ出した。
さらけ出させてくれた。

もうね、ドキドキしながら、こんなダメな自分こんな恥ずかしい自分を、言うだけで、吐き出すだけで涙がホロホロ出てくる。

普段の生活をしているときも
ふと、涙が溢れてくる。

大っ嫌いだった私
恥ずかしかった私
弱い私
みじめだった私
辛かった私
助けてもらえなかった私
ハカハカな私

認めたくなかった自分たち。
それを出して出して
認めて慰めて、

辛かったね〜〜
がんばったね〜〜
ってみんなもたくさんよしよししてくれる。
えいみーちゃんもcommuneの仲間も
どんな私も受け止めてくれる、そんなあたたかすぎる場所。
今までしてこなかった怖いことをみんな勇気を出してやっている。
それを応援してくれる場所。

みんなそれぞれ環境も悩みも違うけど
進みたい方向は一緒だと思ってる。

本当の自分に戻って幸せに生きて行くこと。


もう少しで終わるcommune。
さみしいけど最後まで楽しもっと。


で、実はえいみーちゃんが好きすぎて
会いに行ったラブ
対面カウンセリングを申し込んで。
どんだけ〜〜笑(古

ボロッボロに泣いた。
本当に会えて嬉しかったなぁ。。
またそのこともブログに書けたら書こっかな。

私のオススメはcommune+対面カウンセリングだわ爆笑