こんにちは  小林しょうこです


先日、小学校で親子活動がありました

2年生の長女は
ダンス、玉入れ、ボール運びリレー

4年生の長男は
防災の勉強の一環で、新聞紙スリッパとゴミ袋カッパ作り



時間が重なっていたので、長男にはゴメンナサイして2年生の活動に参加しました


小学2年生
まだまだ可愛らしい

ダンスも玉入れも一生懸命
ボール運びリレーも、本気勝負

{AC999EB8-0DC3-4903-BF61-1DF5F28FE388}


子どもたちが一生懸命に取り組む姿を見て
私はいつも感動します


ザ・感動オバさん


子どもを産んでから
子どもの一生懸命さや、無邪気な笑顔に
いつも感動する


なんなんだろー



そういえば
長男が3歳の頃、長男を連れて近くの幼稚園の運動会に行き

かけっこ競争している、ただ懸命に走っている園児を見ただけで

じ〜〜んえーん


自分の子が走っているわけでもないのに


じ〜〜んえーん


とした事もあった


はたから見たら、怪しい
感動オバさんなのです



今日は、友人に自分のお産の時の話をしてて
思い出してじ〜〜んえーん


気が強いくせにすぐ泣いてしまうオバさんなのです



お読みいただきありがとうございました