帝釈峡の花を中断して…わが畑

スイカがいつまでもなってくれるので熟れる迄はと片付けられない

結局のところ小玉スイカ30個くらい・・・今年は大成功を収めました。

 

最もうれしいことは…今のところ順調に白菜の芽が出てくれていること!

 

ぽつりぽつりと”サツマイモの収穫”

 

漬物用の大根、蒔きました。

分葱を植える準備もでき・・・

 

12月頃収穫予定のキャベツの苗を購入し

手前にはおでん大根を蒔きました・

 

 

今朝は6時過ぎ昨年大根を植え収穫した後に、今季は白菜を植えようと目論み・・

準備に出かけましたがなんとなんとしばらくほおっていた畝には雑草がてんこ盛り😢😢

ピーナッツも雑草に絡まれて・・

 

やっとわが畑に帰って水をたっぷりやりました。

しんどいけど楽しい野菜つくりでございます。

夫は各畝に肥料を施し管理機はかけてくれるけれどもあとは一切をわたくしが担っております。

日常的にしんどいと夫は言っていますが、考えてみると都会育ちなので無理はないかなと察しています。

さぁ、夕刻も頑張ろうっと。