クロボヤ峡のシャクナゲ、今年は殊の外綺麗だそう!・・・な。

行ってみました。

入る前にウグイスに出会いましたよ。  幼鳥ですがさえずりが成鳥なみ、綺麗な声を響かせて、止まっている場所を教えてくれました。  ・・・ただ難点は高〜い場所。

 

 

 

 

右側のシャクナゲを撮っていると、左側ではコゲラ、エナガ、ヤマガラと代わる代わる姿を見せては私を惑わせます。

 

あの木もこの木も沢山の花をつけ、とても綺麗でした。

入場料は必要なのですが、こんなに道や下草刈りなど綺麗に整備されてるんですもの、お安いものと感謝しながらゆっくりと鑑賞させていただきました。

 

写真には撮らなかったのですが小さなタツナミソウが沢山咲いていました。