全員がプリンセスになれた、魔法の夜 | てごにゃんのレンコン

てごにゃんのレンコン

手越くん時々NEWS、ところにより4人懐古するブログ

手越祐也シンフォニックコンサート2024 vol.3


5/4東京2公演、5/11京都1公演 

無事完走おめでとうございます🎻🎻🎻






白王子からのプロポーズで始まった

東京昼公演⛪️


黒王子が舞踏会へ誘ってくれた

東京夜公演🤵


絆を改めて感じさせてくれた

京都公演🍵






それぞれ違うセトリで

たっっっっっぷりと美しい音楽を全身で浴びることができて


ほわほわ〜〜〜💓








あれから1週間。

時が経つのは早いね。






どちらの会場もとっても豪華で

みんないつもよりちょっと正装で


@東京オペラシティコンサートホール



@京都コンサートホール







てごちゃんが王子様で🥹








そこにいるだけで女子力上がった!

気がする!!

気にさせてくれた!!!



ありがとうシンフォニック〜💞








京都公演を見に来てくれたちちゃんのpostでも






全員がプリンセスになれた、

魔法の夜





ホントそれ…

言葉選び良すぎる!ぎゅんてなる!!👸💍💖

なのでタイトルに使わせて頂きました🫶



これ以降、ちちゃんにミッキーと言われてるのも良い…(オプレファンミより)







とまぁ余韻覚めやらぬ感じなんですけれども


ステージ全体から感じるオーケストラの音圧が本当にすごくて


そこからてごちゃんのキレイな高音のシャワーが降ってくる感じ……





なんやこの美しい時間ッッッ✨✨✨✨✨

心が艶ピカに洗われた✨🥹✨




シンフォニックコンサートをすることで

キレイな高音が一段と伸びやかな美声に進化してる気がする〜✨✨✨✨✨


本当に美しかった〜✨✨✨✨✨

びゅりほー✨✨✨✨✨



美しすぎて✨この絵文字連打してしまう…w






あとね、圧倒的に今回のヘアメ好きすぎ〜💞

昔からナチュラル推奨派だけど!!!!



自分でもシンフォニック2回目までは着せられてる感があったと言ってたけど、今回タキシード着こなしてて、マジであずさ2号歌った時の七五三てごちゃんじゃない……:( ˙꒳​˙ ):(こら)(かわいかったけど)

@京都コンサートホール




シンフォニックでも畳めない小指が今日もかわいいッ🥹💓(今見たら猫中毒みあるね🙈)


ダブルピースかわいいだいすき!!!てごちゃんのピース担やってますよろしくお願いします✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️








🎻セトリ🎻


(この上のお写真は2回目のシンフォニック)


(この上のお写真は今回の東京昼公演)





東京昼公演は、サンサンと紫外線が降り注ぐ中(紫外線、、、?w) HONEYYYがワクワクドキドキしながら会場に来てくれることを妄想して作ったセトリと言っていた。



妄想??想像じゃないのね????

てごちゃんにとってセトリを組むことは、デートプランを考えるのと同じだもんね。好きwwwとなりました🙈




その1曲目が白タキシードでプロポーズなの最高でしかない💍

オーケストラの鐘がリアルでうるうる🥹⛪️🔔



そこからLover、シナモンと続くラブソングはときめいた〜💞




プロポーズはNEWS時代に作られて1人になってから初めて披露された曲だから、色んな気持ちで聴いてる人はいると思うけど、、、


私としては過去と未来を繋ぐ鎹的な曲。

大好きだ〜❣️




あとは、てごちゃんの真骨頂とも言える爽やかで疾走感のある応援歌で大好きなReady Steadyとか七色エールも聴けたし


ポロロンポロロンという軽やかなイントロから始まりつつもダークな仕上がりの御どれ踊れや己が苑のスパイスもあって良きセトリだった♡








東京夜公演は、三日月が見えるだけの漆黒の夜の晩餐会とか舞踏会を妄想してセトリを組んだから黒タキシード。



コンセプト通りくせ強曲多めで、オーケストラの迫力が一段と感じられた公演だった。


本編ラストのGluttonyかっこよかったな〜🔥

もともとアニソンとかゲーム音楽に合いそうなGluttonyだから、そりゃオーケストラとの相性もいいよねぇ🫠🫠🫠







2023年8月12日のシンフォニックvol.2の昼夜公演、初めて全く違うセットリストで組んだわけだけど(私にとっては初めての日帰り参戦思い出公演)



(´・ш・)最初にオケのチームとZOOMで打ち合わせした時に、今回は同じセトリで精度をあげるのか、また別のセトリで行くのかとちょっと探ってたら


🤵🏻‍♂️えー今回のセットリスト、恐らく違うものにすると思いますので、早めに教えて頂けたらと思います!


(´・ш・)ときて最初からやる気ッ




だったオーケストラの皆さん手越適正ありすぎるwww

今回もたくさんのステキなアレンジと演奏をありがとうございました🙏





マエストロの井田さんとは、コンサート前にがんばろーってお食事したらしいんだけど、ちょいちょい目を合わせて微笑んでるの可愛すぎて萌えたし


オケの方を見て嬉しそうに音にノってる後ろ姿も(つむじ含む)


シンフォニックなのに結構踊っちゃうとこも


何気ないステップも




タキシード着てるもんでこれまた新鮮でとても良いですね……




オケの方の紹介の時、いつも通り後ろのオケの方が見えるように立ち膝して拍手を送っていたのですが………



タキシード×たち膝…………





あかん。邪念が多すぎる。すんません。









シンフォニックコンサートは毎回、最後に10分以上かけてその回のダイジェスト的な演奏をしてくれるんだけど、これがまたいつもいつもため息出るくらい良いんですよ………




コンサートの思い出に浸りながら、軸にはプロポーズがあって繋ぎに使われてたり


てごちゃんの曲が素敵にアレンジされてることに愛を感じ


オケの迫力と美しさを存分に浴びることができて




とにかくずっと鳥肌なんす…………





特に東京夜公演の最後、My Own Beatのラストをバイオリン2本とハープで優しく壮大かつ繊細に奏でられたアレンジが沁みた😭😭😭


てごちゃんもリハで泣いたと言ってたけど

これは泣くわ😭😭😭




オーケストラって良いなぁ………

こんなに感動する日が来るとはなぁ………



※余談だけど、ハープの方はNEWSにハープを教えてくださった方らしい。音楽の時だねきっと!




夜公演は関係者席にマイキくんが来てくれていたんだけど、最後のスタオベでマイキくんも立ってくれて、けど他の関係者の方は静かに見ていて(あ、俺違う??)って感じで静かに座ったのかわいい弟だったなぁ💓








3公演目は、てごちゃん人生初の京都でのライブで、今年の絆ツアーの続きと言っていた。



私はMy Own Beatのアカペラから始まる京都のコンセプトは、途中までHONEYYYだと思って聴いていた。

けどあながち間違ってないよね?絆の中にHONEYYYも入ってるもんね🙈💓


My Own Beat本当にいい曲すぎる!

心がぎゅっとなってあったかくなるし勇気もくれる。

ただやっぱり「おーおーおおーーーーー」って叫びたかった!!!!次のライブでは叫ぶ✊




世界平和を願う大好きなPeaceful for youが聴けたの嬉しかったー!!!!!

伸びやかな歌声と壮大なオーケストラが良く似合うので♡




毎度不思議な楽器が使われるウインク。

今回もドクロの楽器あるかなぁとオペラグラスを覗いてたら、竹を割ったような打楽器が使われてたんだけど、おもしろい音だった!あれはなんだろうか………(ドクロは今回なかったと思う)


そしてトライアングル!あなたそんな使われ方があったのね…!?となった。うろ覚えでどんなだったか説明できないんだけど驚いたことだけ覚えてるw





オーケストラの皆さんは基本的ににこにこ温かく見守って下さってるんだけど、毎回パーカッションやベースの方はめちゃくちゃノリノリで見てて楽しいんだよね〜🥁🎸


東京公演に一緒に行った下娘は、青髪のギターの彼に釘付けだった♡


あと毎度ストリングスの皆さんの弓の動きがビタっと揃ってて興奮するwww

今回も早弾き圧巻でした🎻🎻🎻🎻🎻







最後アンコールで出てきたてごちゃん。

(´・ш・)もう少し歌わせてちょんまげ✌️



かわいいかよっ🥹

(と思ってメモしたのに「ちょんまげ ピース」て書いてあって何言ってたのか思い出せなかったメモ下手すぎるwお友達ありがとう!)




からの「Lover」

「何見てんのって」のとこ指ツンしながら「何見てんのーて」て伸ばして歌ったのまどろみの中っぽさがあってめちゃめちゃ好きだった〜💞




最後は「この手とその手」


これまではずっと卒業ソングとして披露してきたけど、これまでの道のりに感謝して、これからもみんなと手を繋いで歩いていきたいという気持ちを曲に込めて歌いますと言ってゆったりと歌い上げた。



力強くて優しい歌声。


「いつでも、いつでも、変わらないよ。大切はいつも変わらないよ」


ここの歌詞がてごちゃんそのもので大好き。



色んなことを一緒に乗り越えてきたね。

これからも一緒に夢を叶えていこうね!!!!


って思いながら聴いた。

オケの皆さんのコーラスもステキだった✨





歌い終わって、今こんなステキなステージに立たせてもらえて幸せですとお話しながら一瞬言葉に詰まって



私はすぐさまオペラグラスで覗いて

泣いてるの?目がうるうるだね🥹

かわいいかわいいてなってたんだけど



客席からすすり泣きが聞こえてくるし

どうやら涙を堪えたせいでお鼻赤くしてキレイな涙を流してたみたいで。



独立して初めて泣けたね。

苦しい時は表に出さず、いつも嬉しい時に泣くんよなぁ。。。



そんな時にかわいいかわいいひゃっほーなってた自分、反省してください😮‍💨






あーーーー!!!!どの回も楽しかった!!!!

てごちゃんが長いお辞儀をして顔を上げた時に、スタオベを見た時の嬉しそうなお顔🥲



何度もオーケストラの皆さん、HONEYYYやスタッフさんに感謝を口にするてごちゃんだったけど、本当にステキなステージでした。



こちらこそありがとう😌








最後はいつも通り


(´ᵉ̷͈шᵉ̷͈ )まったねー!💓💓💓


と投げちゅーしてにこにこお手振りしてくるっと後ろを向いて颯爽と帰るてごちゃん。




お席の都合で3公演中1公演しか拝めなかったけど、そこは声だけでいつものかわいいてごちゃんを妄想してましたwww


はぁかわいい…🫠(全然反省してない)







そういえば、シンフォニックコンサートは主催や企画がAVALANCHEじゃないんだね?



てことはご招待頂いてるのかしら…?

それで3回も開催してくれてるのだとしたら本当に嬉しいなぁ…🥹



vol.4も楽しみにしています🫶








おまけなんだけど、うん年振りにてごちゃんのライブに参戦してくれたり、推し復帰で新規のような熱量で発信してくれたり、長文ブログを書いてくれてる方もいて、そんなんも嬉しいなぁと思ったシンフォニックでした😌







ではでは*˙︶˙*)ノ"マタネー♡